« 「大丈夫」と言わないで | トップページ | ホシノでピタパン☆ »

2009/09/19

中年主婦向け?おもしろテレビ番組

最近、ほとんどテレビを見ていません。嫌いだからではなくて、見たいと思う番組がないんです〜crying たとえばドラマが面白いと思えない…番組のせい、というより私の感性が鈍くなってきたんだろうなあ…catface

でも、そんな私のアンテナに引っかかった最近の番組2つ。どちらも、ある意味、実用的な番組です(笑)

 

魔女たちの22時(日本テレビ 火曜22時〜)

「魔女」っていうのは、実年齢よりずーっと若く見える女性のこと。10〜20歳若く見える、4,50代の一般女性が登場する番組。

美容の秘訣などを公開するケースもあって、見逃せません!?

この「魔女」たち、多くの場合、病気とか生活苦などの困難を乗り越えて、若く(みえて)きれいになった、というストーリーなのです。それが面白い!

困難に耐えることよって、若くなるとかきれいになる、といった「目標達成力」が自然と身につくんでしょうか〜

 

 

スタイルアップ(NHK教育 木曜21時30分〜)

偶然目にしたんですけど、イギリスやアメリカの番組みたいですね。

私が見た回は、イギリス人の家事のエキスパート、「アンシア」が、家事が苦手な主婦たちを指南していたもの。

講師がチャーミング、ユーモラスで、テンポ良く、見ていてとっても楽しかったです。テーブルセッティングのコツとかも学べるかも。

ホームページを見ると、アンシアのシリーズはあと1回で終わり、その次は、「お手軽チャイニーズ」のようです。

« 「大丈夫」と言わないで | トップページ | ホシノでピタパン☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「大丈夫」と言わないで | トップページ | ホシノでピタパン☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ