« 中年主婦向け?おもしろテレビ番組 | トップページ | 群馬で見つけた秋♪ »

2009/09/20

ホシノでピタパン☆

Th_pitapan

図書館で借りた本をみて、ピタパンを作りました。

粉、生種、砂糖、塩、水だけで作るシンプルなパン。

とっても簡単で、美味しかったです!

できあがったピタパンは、袋になるようにナイフで切り込みを入れて、中に、スクランブルエッグ、トマト、ハム、チーズを入れて食べました。チキンサラダなんかも良さそう〜 また作ってみます。

本はこちら↓↓


天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル
ベストセラーズ  2005-02
売り上げランキング : 167446

おすすめ平均  star
starホシノの美味しいレシピ、愛用の一冊
starいい本です。
star天然酵母のパン入門書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

平野由希子さんの本です。

フランスパン粉(準強力粉)を使ったハード系のパン(バター、卵、牛乳などは入らない)ばかりですが、私はこういうの大好き! レシピもシンプルだし。作りやすそうです。

バゲット、カンパーニュ、ベーグル、ピザ、そば粉パン、…レシピを書き写しました!

バゲットを使った「キッシュ」のレシピもありました。キッシュ大好きですが、パイ生地が面倒…だけど、パンでもいいのですね〜 これも、是非作ってみたいです!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリック応援ありがとうございます

« 中年主婦向け?おもしろテレビ番組 | トップページ | 群馬で見つけた秋♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中年主婦向け?おもしろテレビ番組 | トップページ | 群馬で見つけた秋♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ