« Y150ベイサイドに行ってきました! | トップページ | いろいろ☆野菜のパンケーキ »

2009/09/04

グリル with なんちゃってサルサソース

Th_p1300869_2

ある日の夕食restaurant

鶏肉(モモ)を使うことだけは決めていましたが、あとは何も… インスピレーションが湧くのを待っていました coldsweats01 

とりあえず、モモ肉の脂を落としたいと思って、魚焼きグリルで焼くことにしました。塩こしょう、ミックススパイス(オニオン、ガーリック、パプリカ、レモンピール、フェンネル、オレガノ、バジル…)をすり込んで。

そうこうするうちに、ひらめきました! 一緒に野菜もグリルで焼いてしまおう〜 ナス薄切り、パプリカ、椎茸、ピーマンを並べました。

タレはどうしよう? 焼き肉のタレはきらしてしまった… ポン酢もないし…coldsweats02

トマトがあるので、サルサソースにしようかな!? でも辛いのは子どもはダメだし…

「なんちゃってサルサソース」でいいや!

まず、完熟トマト1個をすりおろす(こうすると、皮が自然に残ります)。タマネギもちょこっとだけすりおろす。塩、こしょう、醤油で 完成sign01 (レモンがない、残念…)

家族の反応は… まず食べる前に

「すごい、今日ごちそう! どうしたの!?」 だってsmilegood

お味のほうも、おいしいおいしい〜 と完食してくれましたheart02

こんなに簡単&楽ちん、手抜き料理なのに…happy02 

タレ、ソースをちょっとだけ工夫することで、目先が変わって食欲もアップ!?いいですね〜

(この日の夕食は、これに ごはんと味噌汁でした♪)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« Y150ベイサイドに行ってきました! | トップページ | いろいろ☆野菜のパンケーキ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
とっても豪華なお食事ですね~。
私もチャレンジしてみます!!

雀のお松さん、

こちらこそ、ご無沙汰しています♪
夏休み、お疲れ様でした〜^^

豪華に見えましたか!? 
パプリカの色が鮮やかなのが
よかたったのかも。
簡単ですので、ぜひぜひおためしくださいませ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Y150ベイサイドに行ってきました! | トップページ | いろいろ☆野菜のパンケーキ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ