« グリル with なんちゃってサルサソース | トップページ | お金をかけずに楽しく暮らす〜 »

2009/09/06

いろいろ☆野菜のパンケーキ

Th_pancake

週末の朝は、たいていホットケーキ。こどもが楽しみにしているので…

COOPの国産小麦ホットケーキミックスを使っていますが、卵と牛乳のほかに、いろいろなものを足しています happy02

 

●じゃがいも(生)のすりおろし とか

●にんじん(生)のすりおろし とか

●つぶした バナナ とか banana

●かぼちゃ(レンジでチン) などなど…

野菜を入れることで、ビタミンや繊維がとれるし、野菜のおかずを作らなくていいしcoldsweats01 自己満足ですけど。

今日は(写真) かぼちゃ でした。

こどもに 「何が入ってると思う?」 と質問して当ててもらいます。 だいたい当たりますけど。今度は、こどもが思いつかないようなものを入れてみようかな〜 !?

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« グリル with なんちゃってサルサソース | トップページ | お金をかけずに楽しく暮らす〜 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤとか(笑)、どう?絶対分からないと思うけど、たぶん、美味しくないね。あ、そう言えば今週金曜日ミニ野生@赤坂、狼が幹事です。

トラさん、こんにちは♪
ゴーヤね… 研究してみます〜^^

金曜日、みなさまによろしく〜
今月の夜の部はall fixedでしたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリル with なんちゃってサルサソース | トップページ | お金をかけずに楽しく暮らす〜 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ