« オリオン座流星群 | トップページ | パンプキンパイ☆ »

2009/10/21

6歳になりました!

P1340202

 息子くんの誕生日でした。 

 朝から、パパママに おめでとう~♪ を言われて照れ、保育園にいくと、先生に おめでとう~♪ を言われて照れまくる息子…

 誕生日のプレゼントは、「仮面ライダー ディケイドのベルト」をリクエストされたのですが、予算オーバーなことと(笑)、すでに仮面ライダーキバのベルトを持っているので、やめさせて、(いつか、おじいちゃんに買ってもらおうね、と^^)、次のリクエスト、 雑誌「てれびくん」に決まりました^^ 

 この雑誌、男の子の好きな戦闘キャラクターが目白押しで、良いんだけど、紙のフィギュアが付録についていて、かなりの量なので、それを作るのが案外大変だったりするのです。お父さんにがんばってもらおう(笑)。

 息子は2日ぐらい前から、私が買ってきた雑誌を見たくて見たくて我慢できず…「今日が誕生日だったらいいのに!」と毎日言ってました。 そして今朝 念願の雑誌を手に入れて、見入っていましたよ~

 さて、それを見ていたお姉ちゃん、「わたしの時には、おめでとうって朝から言ってくれなかった…」 とご機嫌斜め。まあ、朝はたいてい機嫌悪いのですが… 弟のことが絡んでくると、さらに怒りが増しちゃうみたいで… ハ~ッ 女は執念深い…きょうだいって大変だわ~ (こういう子に育てちゃったのは自分たちですけどね) 朝からどっと疲れた母でした。

P1340211

(↑保育園からのカード)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪

 

« オリオン座流星群 | トップページ | パンプキンパイ☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリオン座流星群 | トップページ | パンプキンパイ☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ