« 栗ご飯♪ | トップページ | 手作りツナ »

2009/10/17

今日のパン*赤ワインのカンパーニュ

Winepantate_2

高橋雅子さんのレシピで、赤ワインベースのカンパーニュを作ってみました。偶然、いただいた赤ワインがあったので…

煮詰めた赤ワインのほかに、赤ワインの香りに含まれるといわれる、バニラ(私はエッセンスを使用)、コーヒー、プルーンが入っています。

コーヒーは豆をつぶすか、軽くひいて使います。

焼き上がった生地は、ほんのり赤くてきれい♪

だけど、子どもたちは、コーヒー味がダメでした〜  大人向けってことで(笑)

 

↓ この本はすごいです。プロっぽいけど、家で作る人のためのレシピだから、使えます。ベーシックなカンパーニュから、形を変えたもの、アレンジカンパーニュ(赤ワインベース、コーヒーベース、かぼちゃベース…) カンパーニュ好きなら手元に置いておきたい1冊。

少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)
少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)
おすすめ平均
starsカンパーニュだけの本♪
stars期待通りでした
starsさすがです!
starsカンパーニュは、奥が深い!
starsパンでおもてなし♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 栗ご飯♪ | トップページ | 手作りツナ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗ご飯♪ | トップページ | 手作りツナ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ