« 秋の小淵沢へ☆ | トップページ | 栗ご飯♪ »

2009/10/14

発熱。

 きのうあたりから、身体の節々が痛かったり頭痛がしたり、なんともいえないだるさ…倦怠感があって、いよいよインフルエンザか? と思ったりもしました。が、熱は出ないんです。

 今日は出勤して、午前中の面接を終えたところで、ケータイ(メール)が鳴り…娘の小学校からの連絡網でした。今日から学級閉鎖になるので、迎え(引き取り)に来てくださいと…!

 あらら〜 これで、娘の学校は、5,6年生の全クラスが閉鎖となってしまいました。息子の保育園も年長クラスで数人、インフルの子が出ているらしい… うちの子たちはいまのところ、感染していませんが。 

 もとい。それで、私も頭痛と倦怠感がどんどんひどくなるので、娘の迎えもあるし、仕事を早退することに。自分のクラスが学級閉鎖になると、病気にかかってない子も、学童に行ってはいけないので、帰宅するしかないのです…トホホ。ちなみに、今週末の、学童対抗ドッジボール大会も、相次ぐ学級閉鎖や学童閉所で、中止との連絡がありました。子どもたちがんばって練習していたのに…可愛そう〜weep

 娘を迎えて、2時前に帰宅。どうにも気分が悪い…息子を迎えにいくまで、4時間ぐらい横になってしまおう。熱を測ると、37.5度。たいした熱ではないわりに、すっごい頭痛、吐き気、倦怠感…で、寝ずにはいられませんでした。

 昼寝の前に、高麗人参茶を飲み、バファリンも飲みました。水も多めに飲んで一眠り。そうしたら、身体が熱くなって汗をかいて…3時間後に起きたら、熱が下がっていました。よかった〜!

 今週はあと2日、できるなら仕事休みたくないので… もう寝ます!! 皆様もお大事に!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪

 

« 秋の小淵沢へ☆ | トップページ | 栗ご飯♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

うわー一番大変な時に声かけてしまったねsweat01ゴメンなさい
お大事にねclover
インフルではないことを祈ってます
母は具合悪くても迎え+家事仕事あるもんねsweat01早く良くなられますよに~

大丈夫ですか?今日はお仕事に行かれたのかしら?
働く母はなかなか休息もできませんしね。。。
できるだけゆっくりお過ごし下さいね。
お大事に。

あんぱまんさん、
ありがと! 
あんぱまんさんと娘ちゃんの顔みたら、元気になれたよ〜happy01
今日も仕事行けたし…感謝♪

雀のお松さん、

ご心配ありがとうございます。
朝は元気で、仕事に行くことできました〜
帰宅して、なんとか夕食作って食べさせ…
やはり疲れました〜
ゆっくり休みたいと思います。
お松さんも、無理なさらずにねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の小淵沢へ☆ | トップページ | 栗ご飯♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ