« ドラマ「小公女セイラ」と劣等感 | トップページ | おひとりさまランチ »

2009/10/29

二度目の学級閉鎖!

Kumo  

 娘(小5)のクラスが、今月で二度目の学級閉鎖になってしまいました〜 !!(゚ロ゚屮)屮

 2週間前に、5日間の学級閉鎖をしたばかり。なのにまた、インフルエンザによる欠席が増えて(8人)、二度目の学級閉鎖に(5日間)。新型インフルの勢い、おそるべしです… 娘の学校だけでなく、近隣の学校や職場近くの学校ものきなみ、学級閉鎖・学年閉鎖です。(息子の保育園は幸いまだほとんどいないです…)

 学級閉鎖のあいだは、学童クラブにも行ってはいけないので、娘は家で留守番です。うちは高学年だからよいけれど、低学年だったら、一人ではおいておけないし、共働きの家庭は、困るだろうな…

 私にとっては、娘の昼食を作るという作業が朝増えて、ちょっと大変。でも、娘は朝ゆっくりしていて機嫌が良いし、日中ものんびりできて、快適そうです。宿題やピアノをやるように!といって私は出勤してしまいますが、娘はテレビやゲームやパソコン(フィルターはかけてあります!)でおおかたの時間を過ごしているような…(汗)。

 そうそう、インフルエンザワクチン、わが家は毎年打ってますが、今年はかかりつけの小児科からお知らせ(予約のおすすめ)の葉書が来ませんでした。電話してみると、「今年は季節性インフルエンザのワクチンが少ないので…(受け付けていません)」とのこと!予想はしてたけど…ありゃりゃ〜です。 新型のほうのワクチンについてきくと、「まだ一切連絡がないので」と、いつから始まるのかも分からない状態。

 自衛するしかないですね… 睡眠と栄養、マスク着用で…

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪

 

« ドラマ「小公女セイラ」と劣等感 | トップページ | おひとりさまランチ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「小公女セイラ」と劣等感 | トップページ | おひとりさまランチ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ