« 子どもに魚を〜秋刀魚ご飯 | トップページ | 発熱。 »

2009/10/12

秋の小淵沢へ☆

Yatugatake_2

親戚を訪ねて、小淵沢まで家族で行ってきました。(↑八ヶ岳)

義父のいとこにあたる方で、前回会ったのは、息子がお腹の中にいたとき。私にとってはちょうど6年ぶりの再会で、ちょっとドキドキ☆

 

でもね、お宅に着いたら、すぐにリラックスしちゃいました。あまりに心地よくて…(笑)

Niwatate

家はすばらしい場所に建っています。お庭に出ると、正面に南アルプスが!2階からは富士山も!

 

 

Caketate

1泊させていただいて、子どもと一緒にジェンガやパズル、知恵の輪(ご主人のコレクション!)で遊んだり、楽器演奏をしたり…と楽しい時間が過ぎていきました。

 

ベーグルを焼いて持って行きました。小さめのミニベーグル。プレーン、くるみ、ブルーベリーの3種類です。朝食に温め戻していただきました。奥様の手作りジャムのおかげで美味しかった〜☆

Bagletate

 

実はこのご主人、趣味が楽器制作(鍵盤楽器です!)。このお家にも工房があり、完成した楽器もたくさん並んでいます。

リビングにある自作のチェンバロ、たくさん弾かせてもらっちゃいました(下手なのに!)

響きが何とも素敵です。 娘は初めてみる(触れる)チェンバロに興味しんしん。

Gakkitate

Gakki

 

 

それから翌日は、ご夫妻の集われている教会の礼拝へ行きました。

Chapeltate

ここでは不思議な出会い・つながりが。

まず、フィンランド人の牧師さん&日本人の奥さまとゴリ夫は、昔からの知り合い(これは2年ぐらい前にわかったこと)。

それから、ある若い夫婦に声を掛けられたので、話していると…二人は、ゴリ弟夫妻と友人であることが判明! そういえば、小淵沢にこういう友人がいるんだよ〜弟から聴いたことはあったけれど、まさかこの教会で会えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたよ〜!

Chapel

お天気にも恵まれ、楽しい出会いにあふれた2日間となりました。A&R様、ありがとうございました〜!!

帰りは予想はしてたけど、大渋滞crying… ま、しょうがないか…

(中央高速上りからみえた富士山)

Fuji

« 子どもに魚を〜秋刀魚ご飯 | トップページ | 発熱。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
絶景ですね。心が洗われますね。
全てが別世界という感じです。
帰りの渋滞、お疲れさまでした。

雀のお松さん、
お松さんのお住まいのほうも、自然豊かで
美しい…というイメージあるのですが。

「別世界」…たしかに。非日常でした。
あっというまに、ごちゃごちゃした日常に
戻ってしまいました〜(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもに魚を〜秋刀魚ご飯 | トップページ | 発熱。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ