« おひとりさまランチ | トップページ | '09/10月の本棚から♪ »

2009/11/02

2010年の手帳はコレ!

 今年の手帳の残りも少なくなってきました…書店や文房具店に来年の手帳が並び始めましたね!

 もともと手帳(スケジュール帳)は大学生の頃から使っていました。社会人になって、仕事用、プライベート用と分けていたこともありましたが、いまは、1冊にしています。毎日の生活に欠かせないアイテム♪

私の手帳のこだわりは、

●1週間見開き

●バーティカル(一日の時間軸をタテに。できれば、30分きざみ)

●土日も同じスペース

●大きさはB6ぐらい

●値段は高すぎない(本の値段ぐらい?)

 ここ4〜5年このような手帳を使っています。

 自分の予定(仕事もプライベートも)、そして子どもや夫の予定もすべてこれ1冊に書き込みます。夕飯の献立の予定を書いたり、ウオーキングをした日に○をつけたり、読んだ本、ブログのネタ… などなど、思いついたことはとりあえず、手帳にメモしてしまいます。

 さて、以上を満たす2010年の手帳はこれに決定! 

4471692429 2010年版 No.242 フェルテ 12(手帳)
高橋書店  2009-09-20

by G-Tools

高橋書店さんの手帳 フェルテ12 です。(アマゾンで買えます!)

メモ頁は少ないけど、薄くて軽くていいかも! ちなみにカバーの色は、赤と黒がありました。

使い始めるのが楽しみ〜☆

 しかし、これを買ったあと、ローラアシュレイのお店に立ち寄ったら… そこにも、理想の手帳が!! ローラアシュレイで、バーティカルタイプの手帳に出会おうとは予想していなかった〜 ちょっと悔やまれました。再来年に買うぞ〜!?


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪

 

« おひとりさまランチ | トップページ | '09/10月の本棚から♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさんと手帳のこだわりが似ているんですよね~
やっぱり同じようなお仕事しているから!?

今年はいつも買っていた文房具屋さんが改装中で営業していないので、どうしようかと思っていたんです!
そうか、アマゾンで買うっていう手もありますね!

Jasmineさん、
この仕事だから…そうかもしれないね!
必須ですよね。
カウンセラーと手帳の関係、研究してみますか〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひとりさまランチ | トップページ | '09/10月の本棚から♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ