« 子どもの就寝時刻は? | トップページ | 不器用さ、落ち着きのなさ等へのアプローチ »

2009/12/01

登園自粛!

Sa410195

近所の公園のもみじ 今年は11月が暖かかったせいで、黄色や紅にまじって、まだ緑の葉っぱが残っていました。きれいなグラデーション☆

Sa410199

さて、きのう息子の保育園からお知らせがあり、インフルエンザや風邪で休むお友達が急速に増えてきたので、今後数日間、できるだけ登園を自粛してください、とのお願いでした! 想定内ではあったけど、ついにきたか…。保育園は、学校のように閉鎖という措置をとることができないそうです。だから、休める子はなるべく休んで…ということしかいえないのですね。

きょうは幸い、おばあちゃんに頼めたので、息子を休ませました。本人は、お友達と遊べなくて退屈だったみたいですが。園にいって風邪やインフルエンザをもらってくるもの困るし…

そして、かかりつけではない近所の小児科に、「インフルエンザワクチン入荷しました」とのはりがみを見つけたので、朝いちで、息子をつれて、予防接種うってきました。季節性のワクチンです。ついでに、新型ワクチンの予約(1歳〜小3まで)もしてきました。注射嫌いの息子、今シーズンは計4回の注射になります…がんばれっ^^ 週末には娘も、まず季節性の予防接種に連れて行くつもり。

きょうから12月! きょうは暖かかったけど、気持ちの上では、いよいよ秋から冬へという感じがしてきますね。

さっそく、玄関をクリスマスバージョンに模様替え〜

Xmas

ていうか、左端のリース以外は、1年間おきっぱなしだった…( ̄Д ̄;;ヤベッ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪

 

« 子どもの就寝時刻は? | トップページ | 不器用さ、落ち着きのなさ等へのアプローチ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもの就寝時刻は? | トップページ | 不器用さ、落ち着きのなさ等へのアプローチ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ