« *ブルーベリーベーグル* | トップページ | クリスマスプレゼント♪息子編 »

2009/12/23

娘、ダウンする。

昨晩から、「喉が痛い」と咳き込み、「熱っぽい…」と言っていた娘(小5)。

今朝、熱を測ってみたら、38.9度! その後、39.3度まで上がり… なかなか下がりません。意識はしっかりしてるし、水分は摂れるけど、食欲はないし、起き上がることもしんどいようです。まだ医者に行ってないけれど、インフルエンザの可能性大ですね…めったに熱を出さない子なので…。

先週末は忙しく、ほとんど休めていなかった娘。しかも薄着していたし…。この際、しっかり休んでもらいましょう。学校はあと2日だったけど、両日とも休むことになりそう。

だから今日(祝日)は、予定していた映画、買い物、回転寿司(笑)、クリスマスキャンドル礼拝など家族の予定は全部キャンセル。いちばんがっかりしたのは娘でしょう… かわいそうにcrying

けど、いまインフルエンザにかかっておいて、よかったかもしれません。年末の帰省前だし。そして、1月になったらミュージカルの舞台もあるので。

息子が新型インフルエンザの予防接種1回目を終わっていたのが救い。たぶんうつらないでしょう。私と夫がどうなるかは微妙だけど…

明日、午前中に医者に連れていきます。明日は前から仕事の休みをとっていた日。そして、きょうは休日、というわけで、こういうタイミングで熱を出してくれる娘ってなんて親孝行なんだろう!

そんなわけで、今日は1日家にいました。年賀状を1日で書き終え(!)、クリスマス用のシュトーレンとジンジャーブレッドハウスの仕込みをしました。そうそう、チキン(生の丸鶏)も買ってきましたよ〜 案外充実していたなあ^^

娘の容態が悪化せず、早く良くなりますように!!
みなさまもお気を付けくださいませ〜

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪

 


« *ブルーベリーベーグル* | トップページ | クリスマスプレゼント♪息子編 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

いつも読み逃げしてますが ほぼ毎日たのしく拝見してますよ。 おねえちゃん心配だね~うちは何とか切り抜けてますが。。。おねえは連休前に注射できましたよ お大事にね。 今年3回目のシュトレン<ゴリさんレシピ>を焼きました 本当に評判良しです ありがとうね~ うちはいつも2等分して2個焼いています 今日はおすそ分け分もあるので3等分でかわいいのができました~

お嬢さんお大事になさってください。そして、ゴリさんも感染に気をつけてくださいね。そこで聞く対処の話は僕たちの参考になると思います。

お〜! ずんははさま〜☆
初コメントありがとう!!
いつも読んでくれてありがとうね〜

全く、クリスマスだっつーのに、
娘はみごと、インフルエンザA型でした!
熱は今朝から平熱に戻って、本人は至って元気でDSやってました┐(´д`)┌ヤレヤレ
タミフル5日分でました。

娘も、季節性インフルのワクチンは1回打ったんだけどね…新型にかかっちゃったのかな?

シュトーレン、ずんははが上手だから評判よいのよ! でも喜んでもらえてよかったです。2個に分けるとちょうどよいよね。うちも最近は2分割です^^
またコメントくらさいね〜

まきとさん、
ご心配ありがとうございます。
幸い、熱は今朝下がりまして、夕方現在も平熱です。感謝。
いまわが家には親戚が泊まっているため、娘は、部屋から(トイレ洗面以外)は一歩も出ず、隔離してます。また報告させていただきますね。
私のほうがなんだか頭が重くなってきた…やばい!もう寝ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« *ブルーベリーベーグル* | トップページ | クリスマスプレゼント♪息子編 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ