« 「子どもの感情を育てる」 | トップページ | 娘、芝居にハマる »

2009/12/08

今年のクリスマスは…

あっというまに、12月も2週目に入ってしまいました!

仕事もバッタバタ、子どものインフルエンザの予防接種、忘年会やクリスマス会、どうしても行きたいシンポジウムや勉強会…またたくまに年が暮れそうです(汗)

ほんとは落ち着いてしっとりとクリスマスをお祝いしたいんだけど…かなわぬ夢?

ママ友たちとも、クリスマスプレゼントやケーキやお料理の話題が多くなってきました。

今年は、仲間とのクリスマス会(およばれ)が2件、そして甥っ子姪っ子を招いてわが家でのクリスマス会を開く予定♪ どっちも楽しみ〜☆

わが家は、子どもへのプレゼントはほぼ準備完了(娘はゲームソフト、息子はキャラクター玩具)。夫へ…はまだ考えてません(爆)。

クリスマスケーキは、ここんとこ毎年シュトーレンを作ってますが(レシピはこちら。写真は去年のもの)、今年は、シュトーレン そして、ジンジャーブレッドハウスに初挑戦しようかな〜と思ってます!(そんな時間あるのか〜!?と別の自分が叫んでる…)

Shutollen_4
   

それから、料理はですね、ローストチキン(丸焼き)に初挑戦しようかな〜と妄想中。「作ってみたけど、トリさん、ごめんなさい、と言いながらやってて…切なくて、もうやりたくない」と言っているママさんがいました。可愛い〜☆ さて、ゴリママはどうだろうか…

ママのためのお役立ち情報「ママiランド」←クリスマスケーキやお料理の情報満載♪

 

« 「子どもの感情を育てる」 | トップページ | 娘、芝居にハマる »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「子どもの感情を育てる」 | トップページ | 娘、芝居にハマる »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ