« 今年のクリスマスは… | トップページ | 自分のワーク&ライフについて話す。 »

2009/12/09

娘、芝居にハマる

 この秋から娘(小5)が始めたこと それは演劇です。お友達に誘われて、地域の「小中高生ミュージカル」というプロジェクトに初めて参加することにしました。年に一度、公会堂での公演があり、それに向けて、3ヶ月間練習するのです。

 3ヶ月という短い期間なので、稽古は週3回(平日夜と日曜)。1月に入ったら(公演は1月下旬)、週5,6日に増えていきます!

 送り迎え(車で7分ぐらい)がちょっと大変だけど、娘がとっても楽しんでいるので、私も喜んでサポートするつもり♪ 親のお当番も3回ぐらいあって(稽古の付き添い)、他のお母様方とも少し知り合いになれました。

Kakorjvzlj7jnqq2jq3h

 オリジナルのミュージカルで、古代の日本(この地域)が舞台。娘は、木霊の役です(笑)。ちゃんとセリフもあります。どんな衣装なんだろう?(衣装は親が作るんだった〜汗) 楽しみです。

 娘は、中学生や高校生のお姉さんたちにかわいがってもらい、憧れ、刺激を受けているようです。「中学に入ったら劇部に入る〜!」といまから言ってます。

 勉強嫌いで、習っているピアノもいまひとつ…な娘。夢中になれるものが見つかって、親としてはうれしいです。娘いわく、「ごっこ遊びをたくさんしてきたから、劇は得意なの」と。そうでしたか ( ´艸`)プププ

 そういえば、私も小学校の高学年で演劇にはまりました。6年生のときは、学芸会で主役を演じたっけ(男役で^^)。ちなみに夫は、高校で演劇部だったそうです(お目当ての女の子がいたとかで…)。

 お近くの方、もしよかったら見にいらしてくださいませ♪ 詳細はこちら→

 そうそう、息子も、ただいま劇の練習中。保育園のクリスマス会でイエスキリストが生まれる降誕劇をするのです。息子は東方の博士のひとりに。セリフはばっちり!? 当日緊張しないでできますように…

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪

 

« 今年のクリスマスは… | トップページ | 自分のワーク&ライフについて話す。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のクリスマスは… | トップページ | 自分のワーク&ライフについて話す。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ