« 娘、ダウンする。 | トップページ | ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家) »

2009/12/25

クリスマスプレゼント♪息子編

P1340454

娘は23日は終始39度台でしたが、24日朝には、平熱に戻りました! 医者に行き検査したら、みごとインフルエンザA型。タミフル(粉)5日分が処方されました。その後熱は上がらず、食欲も復活して、部屋で元気にDSしてます(苦笑)。ご心配ありがとうございました!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、今年の子どもへのクリスマスプレゼントは、「サンタから」ではなく、「パパとママから」、にしようと考えていました。娘が去年、サンタの正体を知ってしまったから(笑)。

でも、息子が、「サンタさん今年は来るかなあ…。 ママ!ママからのプレゼントは、サンタさんのプレゼントのあとで、渡してね。サンタさんが、『ママからプレゼントもらってる子にはあげない』っていうと困るから」 と!! か、かわいすぎる…( ´艸`)プププ

というわけで、「サンタさんからのプレゼント」を速攻で用意することに(笑)。一応息子にリクエストをきくと、

「仮面ライダーダブルの変身ベルト!」 と。ネットで調べると、わっ高い!1万円もするー! プラスチックおもちゃに大金出す気は毛頭ないので、仮面ライダー関係のほかのおもちゃを調べて、誘導してみました。

「ねえ、もし、サンタさんがベルトなかったときは、何にする? 仮面ライダーのボードゲームとかどう?」

「いいよ!!」 お〜 よい返事が!

そして、今朝はだれよりも早く起きた息子。プレゼントを探しに部屋の外へ出て行こうとしたので、「まず、お部屋のなかを探してみたら?」と 誘導(笑)。

ベッドの下に、大きな包みを発見しました。 「あ、でっか〜い!!…ゲームだ! ベルトなかったんだね…」 と言いつつ、うれしそう。

このボードゲーム、7種類の遊び方があって、2〜4人で遊べます。家族でできるかな〜と期待してます。フィギュアもカードも、息子はけっこう気に入ったみたい。よかった〜☆

仮面ライダー 11ライダーゲームバトル
仮面ライダー 11ライダーゲームバトル
おすすめ平均
starsなかなかの出来栄え
starsこれは買いです♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪

 


« 娘、ダウンする。 | トップページ | ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘、ダウンする。 | トップページ | ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家) »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ