« 忘年会の景品の行方は? | トップページ | *ブルーベリーベーグル* »

2009/12/21

保育園のクリスマス会☆

先日、保育園のクリスマス会がありました。

年長さんの出し物は、ページェント(降誕劇)。息子の役は、東方の博士のひとり(ガスパル)。

Xmasgeki

練習の時の息子は、セリフ(2つ)は短いのでばっちり覚えてたけど、3人で歌う歌で、苦労してたようです。高い声がでなくて…。家でも練習で歌っていたけれど、私の知らない歌だし、音程が合ってるのかどうかわからなかったのです(笑)。

本番は、とっても大きな声で、メロディー通り歌えていました!歌もセリフも、みんなとっても上手でした☆ よくがんばったね〜

さて、発表が終わって、お部屋に戻りくつろぐ年長さんたち…先生から、ひとりひとり、ページェントにまつわるエピソードと名前を呼ばれ、クリスマスプレゼントをいただきました。

プレゼントの絵本のなかに、ひとりひとりに宛てたメッセージ付きのカードが。あったか〜い先生の言葉に胸がじ〜んとしました。この保育園で大切に育ててもらって、ホントに感謝です。

「子うさぎましろのお話」、知りませんでしたが、初版はずいぶん前。名作みたいですね。とっても素敵なお話でした。子どもが、「子うさぎましろ」と一緒に、いろんな感情を味わえる、そして最後は喜びが湧いてくるようなお話だと思います! クリスマスの時期にぴったり!

子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3)
子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3) 三好 碩也

おすすめ平均
starsやさしい気持ちにさせてくれる本
stars私の一番好きな絵本です。
stars大切なことを教えてくれる優しい絵本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪

« 忘年会の景品の行方は? | トップページ | *ブルーベリーベーグル* »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘年会の景品の行方は? | トップページ | *ブルーベリーベーグル* »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ