« 衣装制作。 | トップページ | クープ☆成功 »

2010/01/10

卒園アルバム制作。

前回書いた衣装制作、なかなかはかどりませんΣ(;・∀・) 

今度の土曜日までにしあげなきゃなのですが、ど〜しよ〜  

そして、この連休に完成させなくてはならないことがもうひとつ。卒園アルバムの個人ページの制作です。まったく自由に使って良いスペースがひとりA4x1枚なのですが… 息子は絵もあまり描かないし… 写真でうめることに。

1歳クラスから年長クラスまでの、園での写真を選び、紙の写真をデジカメで写し取ってみまいした。それをPCの加工ソフトで、ポラロイド風にして、文字を入れて、ワードの文書ファイルにしました。データでアルバム委員さんに提出します。

こんな感じに↓

Kakoalbum

 

まだまだ手を加えようとすればきりがないのですが…とりあえず、夫と娘、本人からも「いいんじゃない?」とOKが出て、ホッとしました〜

写真の下に、5年間お世話になった園への感謝と、息子へのメッセージを書いていたら、
こみあげてくるものがあって… うるうるきてしまいましたweep

卒園式は号泣だなこりゃ…

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます♪

 

« 衣装制作。 | トップページ | クープ☆成功 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ごりさん~うちもずっと卒アルは放りっぱなしでした
でもでも ゴリ家の画像を見てヒントいただきました~ありがとう(o^-^o) それで色々写真を探してたところ ZとB<笑>のショットが多いことにびっくり!! うちのページにはBが結構載りますよ~ 二人とも可愛いの そうそうウルウル来ました来ました
あと本当に僅かですね なかなか時間が合わずにお会いできませんが また夕飯でもご一緒にしましょう
あんにょん☆<ついに学び始めました韓国語>

ずんははさん☆
ちょっとは参考になりましたですか、よかったhappy01
Bってうちのこと?(笑)光栄です。見るの楽しみにしてるね!
ほんとにあと少し…あっというまに卒園の日を迎えそうだね…
2月に入れば少しゆっくりできるのでぜひ〜!
韓国語イイねえ!がんば〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣装制作。 | トップページ | クープ☆成功 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ