« 卒園アルバム制作。 | トップページ | 新年会で生演奏! »

2010/01/12

クープ☆成功

P1340586


連休中、久しぶりにカンパーニュを焼きました♪

くるみとラムレーズンのカンパーニュ(上) と、シンプルなフィリングなしのカンパーニュ。

くるみとレーズンのは、クープ(切り込み)が、うまく開かなかったけれど、シンプルカンパーニュは、私にしては、いままでで一番きれいな焼き上がりになりました!


P1340593

ぷく〜っとふくれた感じがなんとも可愛いですね♪ 焼き上げ温度をいつもより高めにしたことと、途中で何度かオーブンを開けて、霧吹きをしたことが、よかったのかな!? (あくまで仮説です!)

ちなみに、味は、シンプルカンパーニュよりも、くるみのほうが好評でした(笑)。クリスマスにシュトーレン用に漬けたラムレーズンの余りを使ったので、味が濃厚だったのかも。また作ろう〜っと。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリック応援ありがとうございます

 

« 卒園アルバム制作。 | トップページ | 新年会で生演奏! »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒園アルバム制作。 | トップページ | 新年会で生演奏! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ