« 衣装完成。 | トップページ | 夢をかなえるには? »

2010/01/25

公演終わりました!

Hana

ちょっとご無沙汰していました〜

週末に、娘の市民ミュージカルの公演(3回)が無事終わりました!

その練習の送迎や、衣装や持ち物の準備で私もあっぷあっぷしていて、PCに向かう余裕がありませんでしたsweat01

1週間連続練習のあとの3回の本番…前日、娘の疲れはピークに達していて、鼻がぐずぐず…

どうなることかと焦りましたが、子どもは本番に強い!? 誰ひとり欠けることなく、全員で本番を迎え、2時間近いステージをこなしていました! しかも練習やリハーサルより上出来だったと思いますhappy01 

お友達もたくさん見に来てくれて、ありがたかったです〜

このミュージカルのために、練習を始めたのが10月下旬。3ヶ月という短い、でも非常に濃い期間でした。3ヶ月の練習を共にした30数人の仲間とも、これでいったんお別れ。

同じメンバーでミュージカルをすることはもうありません。そう考えると不思議な出会いです。

小3〜高2までのメンバーなので、娘は同年代はもちろん、普段接することのない中高生の友達がたくさんできたようで、とっても喜んでいました。反省会と片付けが終わって帰るとき、名残惜しそうにいつまでもロビーでおしゃべりしていました…

大好きな歌やダンス、演技ができて、仲間と一緒にひとつの舞台を作りあげるという素敵な経験をさせていただけたと思います。スタッフや指導者の皆様に感謝。参加させてよかったですheart04 娘は来年も出る!といってますから、母は、ミシンの練習をしなきゃ〜dash

Musical

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます♪

 

 

« 衣装完成。 | トップページ | 夢をかなえるには? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
なんだか自分のことのようにワクワクドキドキしました!
私も高校時代演劇部だったし、娘たちも三人とも演劇やっている(やっていた)し。
長女がAll-Stateという州のあちこちの高校から参加者を集めた舞台をやったとき(彼女はピットオーケストラでしたが…オケの生演奏によるミュージカルなんです)、9月にオーディションがあり、10月から二週間に一度くらいの割合で集まって練習、公演は1月上旬で本番一週間前は学校を休んで泊まりがけで全員揃っての練習、そして三日にわたり五回の公演…と言うハードスケジュール(しかもそれが期末試験の前の週!)。でも、それだけ密度が濃いと、バラバラの学校から来ている子たちでも、すごく仲良くなるんですよね。最後の公演のあと、みんな泣いていました。高校卒業後も、同じ高校の友達よりも、All-Stateで一緒だった友達との方が仲がいいくらいです。

こちらのことばかり書いてしまいましたが、お嬢さんも本当に良い経験をされたのだろうなぁということが、すっごく伝わってきました。お母さんもご苦労様でした。練習の送り迎えから衣装から、子どもだけでなく、親にとっても大きなコミットメントですよね。来年も、素敵な公演ができますように!

はちこさん、おひさしぶりです☆
伝わりましたですか?よかったです♪
長女さんの経験と通じるものがありますね!娘たちの仲間も、終わって泣いてる子(親も)がけっこういました…しかし、学校休んで泊まりがけ練習とはスゴイですね^^

親も大変ですが、舞台はこちらも見ていて楽しめるし、いいですよね。
公演終わったあとの、子どもたちの達成感に輝やく顔を見てるとうれしいし…

はちこ家のお嬢さんたちのお話も、ブログで聴けるのを楽しみに待ってますね〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣装完成。 | トップページ | 夢をかなえるには? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ