« あけましておめでとうございます! | トップページ | 衣装制作。 »

2010/01/05

今年の抱負…

お約束で(笑)、今年の抱負を書いておこうと思います。

じっくり考えたわけじゃありませんが、思いつきで^^

まず、今年のわが家のビッグイベントは、息子が小学生になること。保育園の友達と全く離れてしまうので、学校と学童に慣れるまで、サポートしてあげたいです。1年ぐらいかかるかな…。

息子に対して、そして6年生になる娘に対しても、「境界線」を意識して、かかわっていきたいです(←自分の行動に自分で責任を取るということを年齢に応じて経験させる。自分の感情=怒り、悲しみ、不満、疑問を子どもに語らせ、それを動揺しないで聴くこと、などなど)

なので、仕事は、現状維持になりそう…だけど1ミリでも質を上げるよう努力しましょう!

そして、仕事とは関係ないことをやってみたい…パン作りを習うとか。いままで自己流でやってきたので、そろそろちゃんと習おうかな?

あと体力作り! 夏に(私にとっては)ハードな登山の計画があるので、それまでに体力をつけたいです! 

あとはよく寝ることでしょうか…(爆) というのも、いままでは目の下のクマはほとんど気にならなかったのに、最近、寝不足だと、クマがすごいの〜! 年相応なんでしょうけどね。

みなさんの抱負、目標も聴いてみたいな〜!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪

 

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 衣装制作。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん〜

今年の抱負、先ほどブログにアップしましたよ。

あまり参考にならないトラ流抱負ですが、新年初笑いで見に来てくださいね(笑)^^;

今年もよろしくね!

とらさん、ありがとう。
見てきましたよ~
とらさんらしくて、カッコイイですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 衣装制作。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ