« クープ☆成功 | トップページ | もちつき大会♪ »

2010/01/14

新年会で生演奏!

某フレンチレストランにて、職場の女性有志で、新年会をしました☆

どうしてこのレストランを選んだのかというと…

グランドピアノが置いてあり、お客さんも、自由に演奏できるから。

というのは、教育相談関係の職場でありながら、音大出身者が二人もいるのです!

美味しい食事のあと、彼女たちにピアノとバイオリンでいろいろな曲を演奏してもらいました!最初に軽いクラシックを数曲、その後はオールリクエスト大会に(笑)。

アラフォー and up の女子たち(笑)は、「千春!」「杏里!」「サザン!」「イルカ!」「オフコース!」… 懐かしい80年代の曲をたくさん弾いてもらい、思い出に浸ったり(笑)、口ずさんだり…。あ、最近の曲もありましたよ〜。すっごく楽しい、贅沢なひとときだったな〜

平日のせいか、他のお客さんたちは、その演奏が始まる前に帰ってしまったので、事実上の貸し切り状態。歌声喫茶みたいな感じ(笑)で、よかったです。

私も中高生の頃は、オフコース等のピアノ弾き語りを家でひとりでやってたんです(笑)。なんだかまたやりたくなって…演奏者のひとりが持ってきていた小田さんの楽譜を借りてきてしまいました(笑)。練習して、次回は参戦しようかな?happy02

Sa410208_3

« クープ☆成功 | トップページ | もちつき大会♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

そう言えばピアノをひけるんでしたね。うらやましい!

うわ~、すっごく楽しそう!!
音楽って、やっぱりいいですね~♪

shawnさん、
弾けるってほどではないですcoldsweats01。コード進行をなんとか追えるかな…てぐらいで。

たまおさん、
お久しぶり!お元気ですか〜?
たまおさんも一緒にいたらよかったのに〜
って思いましたよ!
次回はぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クープ☆成功 | トップページ | もちつき大会♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ