« 今年の抱負… | トップページ | 卒園アルバム制作。 »

2010/01/08

衣装制作。

仕事始めの月曜から毎日働いて、1週間(正確には5日ですね)終わりました!ふー疲れた〜^^ 

新年早々、学校もまだ始まってないうちから、相談が結構ありました…

今週は、仕事のほかにも、やることがあって…sweat01

娘の市民ミュージカルの衣装制作が始まったんです。平日夜、子どもたちが練習している傍らで、親たちは、衣装の打合せや、布の買い出し、型紙をとって布を切る作業。衣装のデザイナーはプロの方なのですが、試作品や当日の衣装は親が作ります。

それで、今週2回ほど、仕事帰りに娘を拾って私も稽古場へ。帰りが9時になっちゃいました(つд⊂)エーン

ママさんたちとおしゃべりしながらやるのは楽しいのですが、裁縫とか超苦手! というか、今回発見したのは、それ以前に、図形とか立体を把握するのが苦手だ〜ということです(苦笑)。型紙から実物が想像できない…どこをどう縫ったらこういう形になるの? と思ってしまいます。布をできるだけ有効に使って布を切っていく作業も苦戦。みなさんに迷惑かけちゃったι(´Д`υ)アセアセ

何とか無事、必要な布は型紙通りに全てそろいました!あとは縫うだけ…直線縫いなので、なんとかなる…かな? あ、ミシンはあるけど、糸がかけられないので(汗)、手で縫います!!

P1340564

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます♪

 

« 今年の抱負… | トップページ | 卒園アルバム制作。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の抱負… | トップページ | 卒園アルバム制作。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ