« キャラメルナッツブレッド♪ | トップページ | 娘と楽しむアガサ・クリスティ♪ »

2010/02/24

ひな人形

P1340757_2

もう来週はひな祭り♪ 先日やっと、雛人形を出してきて、飾りました。お恥ずかしいことに、ここ何年か忙しさにかまけて出していませんでした…(*´ェ`*)

ネットで並べ方を調べて(汗)、子どもたちに飾ってもらいました。…でもどうしても、どこに置いてよいか(誰に持たせたらよいか)わからない小物も出てきて…困りました(*´Д`*)

このお雛様、私が子どもの頃から飾っているもの…そう、とっても古いのです(゚ー゚;
でも優しい顔立ちで、私は大好きです。

ケースに入った小振りのセットですが、飾ると存在感があるというか、部屋(リビング)が引き締まりますね(ほかに何もない部屋なので…)。

職場の人に「雛人形出しましたか?」と聞いたら、「良い日がなかなかなくて…○○の日の午前中に出した」と言っていました。人形を出す日も選ぶものなんですね!わが家にはそういう習慣なかったので、びっくり。でも、その方の、娘さんに対する愛情を感じました♪


P1340761

 

 

« キャラメルナッツブレッド♪ | トップページ | 娘と楽しむアガサ・クリスティ♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメルナッツブレッド♪ | トップページ | 娘と楽しむアガサ・クリスティ♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ