« '10/1月の本棚から♪ | トップページ | ホームベーカリーをさらに楽しむ♪ »

2010/02/05

春巻き。

0ul5mpozlbyqmcb

今週は、小学校の入学説明会がありました。準備するモノ・コトなど具体的にわかり、いよいよ〜という感じ。まだ何も買ってないので、そろそろランドセルや文房具を買いにいこうかな?ちなみに、学習机は当分買う予定ありません(笑)。しばらくは食卓で勉強してもらいましょ…

説明会があった日は、息子を保育園に早めに迎えに行き、お友達を何人か連れてきて家で遊ばせることにしていました。そして夜はママたちも一緒にうちでお食事♪ 平日に早く帰れるチャンスは卒園までもうないかもしれないので…

前の晩から、何を作ろうかな〜?と考えて、何となくひらめきで、(家にあるもので^^) 鮭寿司、キッシュ、サラダ、そして春巻きを作ることにしました。

ママたちが集まり始めても、料理が全然できてなくて、あせりました。欲張りすぎたかな?と思ったけど、ちょうどよいタイミングで、頼りになる助っ人が帰ってきてくれました! 5年生の娘です。

春巻の皮をはがし、すでに作ってある具(豚、エノキ、もやし、春雨)を乗せて、くるくる巻いてとめ、油の中にいれる。ここまでを娘がやってくれました! おかげで私は揚げることに専念できました〜 

あとは、タマネギとツナとブロッコリーのキッシュ(冷凍パイ生地を使って)、キャベツとキュウリとコーンのサラダ、鮭とキュウリの混ぜ寿司。お友達も手作りお料理を一品づつ持ってきてくださいました♪美味しかったheart04

子どもも大人も、遊びにおしゃべりに盛り上がり、時間を忘れて楽しみました〜!! 子どもの話、園の話、趣味の話、ブログの話(笑)…ゆっくり話すのは久しぶりだったので、ホント楽しかった〜元気をもらいました!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます♪

 

« '10/1月の本棚から♪ | トップページ | ホームベーカリーをさらに楽しむ♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(〃⌒ー⌒〃)ノ
ブログ村から遊びにきました♪
我が家では昨日次男にランドセルを買いました~(≧∇≦)
春に入学の同じ学年同士なので、これからも仲良くしてくださいね~☆
ではまたお邪魔します♪(o ̄∇ ̄)/

美男子3人の母さん、

初めまして♪コメントありがとうございます。
ランドセル買われたのですね。
うちは11日に買いに、というか見に行く予定です(*゚▽゚)ノ よければまた遊びにきてくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '10/1月の本棚から♪ | トップページ | ホームベーカリーをさらに楽しむ♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ