« 江ノ島で講演会 | トップページ | ひな人形 »

2010/02/22

キャラメルナッツブレッド♪

P1340755_2

先日買ったホームベーカリーのレシピブックを見て、キャラメルとクルミを包んだ食パンを焼いてみました。

卵とバターたっぷりのリッチな生地。ホームベーカリーのスイッチを入れて、焼き上がる80分前に、いったん生地を取り出し、刻んだクルミとキャラメルを巻いて、また生地をHBに戻して焼き上げるのです。

こういう方法は始めてでしたが、焼き上がり80分前にタイマーをかければ大丈夫。もっとも、平日の朝やるのは無理なので、土曜の夕方に作って、日曜の朝食にいただきました。

甘めの菓子パンの感覚。ふわふわ生地にあま〜いキャラメルの風味。1斤作って、4人であっという間にたいらげてしまいました〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わって、先週のハイライト…小学校の登校班の親の新班長会議というものがありました。これは班のなかで順番なので、新年度は私の番(2巡目ですcoldsweats01)。それはよいのですが、新班長のなかから、こんどは、自治会の子ども会の役員決めをするのです。くじ引きで…なんと、会長になってしまいましたcrying あ〜あ こまったなあああああ(;д;) 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます

 

« 江ノ島で講演会 | トップページ | ひな人形 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ島で講演会 | トップページ | ひな人形 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ