« 人事異動。 | トップページ | チーズリッチブレッド »

2010/03/27

ママの春休み!

P1340936

25日は小学校の修了式でした。翌日から、夫と子どもたちで田舎へ行っています。私はお留守番(笑)。行けても一泊なので(疲れるので)、今回はパスさせてもらいました。

だから、4日間の独身生活heart04 (ママ友からは「うらやましー」の声多数)

同僚や友達と食事に行ったり、ウインドーショッピングをしたり、誰にも邪魔されずに(笑)、パソコンやDVDを見たり… 自分のためにケーキを焼き 一人でお茶したり(写真)。

家の中に話す人がいないって案外さびしいですね。私は一人暮らしをしたことがないので、実はこういうの慣れてないのです…

でも、ふだんなら休日、夫や子どもの行動が気になって うるさく小言を連発してるのですが、それがないので、自分も楽。きっと家族ものびのびしているでしょう(爆)。

ママ業も休日が必要! お休みをもらったということで… 夫と義父母には感謝 感謝。

そういえば、息子に最近読んであげたこの本にも 「ママの休日」というお話があったっけ。

ママがおばあちゃんに子どもを預けて、オシャレして出かけるお話(笑)。

しりたがりやのこぶたくん (こぶたくんのおはなしシリーズ)
しりたがりやのこぶたくん (こぶたくんのおはなしシリーズ)

では、これから食事会に行ってきまーす!

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます  

« 人事異動。 | トップページ | チーズリッチブレッド »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

あ~~残念think
もう少し早く知ってたら、その半日でも予約したのになぁ・・。
またの機会に!!

実は我が家も今日は上二人はキャンプへ行き、ちびくんはお友達の家にお泊りです。
こんなことってちび君誕生以来で、パパとrestaurantにいきましたhappy01

いよいよ送り迎えもあと2日だね~weep


えみりーさん、

初コメントありがとう♪

あ〜 お知らせしてなくてごめんなさいcoldsweats01
次回は是非!

えみりー家も久しぶりの夫婦水入らず、
どうでしたか?^^

明日でとうとうおしまいだね〜今から寂しいcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人事異動。 | トップページ | チーズリッチブレッド »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ