« 卒うた♪ | トップページ | 車が…!!! »

2010/03/03

簡単!ひな祭りメニュ〜

今日は、帰宅が6時半。お腹もすいたし、簡単にできる 一応 ひな祭りっぽい夕食にしましたwine

●ちらしずし 

市販のちらし寿司のもとを使い、冷凍エビと、朝に用意した ゆで青菜&人参をのせただけ。

あとは、インスタントすまし汁、青菜と人参のお浸し、チキンカツ(市販)でした。

P1340794_2

●ケーキ

ひな祭りはケーキがなくっちゃね!? 

帰りにスーパーで、50%offのロールケーキを発見!いちご(半パック)とあわせて397円でしたscissors

<チョコロールケーキwithいちご のケーキ photo by musume>

P1340802_2

息子は 「ケーキにロウソク立てたい!」と… ( ´,_ゝ`)ハイハイ

●ひし餅

おばあちゃんから送られてきた菱餅 (ひなあられはとっくに食べ尽くしました^0^)

菱餅って食べにくい…焼いて食べてもあまりおいしくないと思いませんか!?

で、こちらのブログにヒントを得て、こまかく刻んで、フライパンで煎ってから、砂糖シロップにまぶしてみました。うんうん、いける! 子どもと3人でぺろっと食べちゃいました^^

P1340804_4

娘は、出張中の夫に 「すごい豪華な夕食だったよ♪」 とメールを送ってました。フフフ…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

去年も同じようなことを書いていたのね^^ → ぱぱっと…ひな祭りメニュー

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます

« 卒うた♪ | トップページ | 車が…!!! »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

おお、いいですね。うらやましい。ヽ(´▽`)/
菱餅をそんなふうに料理したのは、ご自分の発想ですか? どっかで探したのですか?
自分で発想したとしたら、素晴らしいです。

太郎さん、

菱餅は…あるブログにヒントをいただきました。
http://www.kosodate-style.jp/blog/nonnon/2010/03/post-40.html
というか、「手作りひなあられ」を作ってみたら、別物になっちゃいましたが(爆)、それでもおいしかったです〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒うた♪ | トップページ | 車が…!!! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ