« 保育園〜小学校のトランジション | トップページ | 卒園式前夜… »

2010/03/17

Stop and smell the roses.

P1340840_2

英語でこんな言葉があるそうです。”Stop and smell the roses.”

立ち止まってバラのにおいをかごうーー忙しい日々の生活の中でちょっと一息入れて立ち止まり薔薇の香りを楽しむ余裕を持とう、 そんな感じでしょうか。

先週末からバッタバタ。土曜も日曜も、朝から子ども会役員会があり、その他の用事もあって、疲れました〜

そして、昼間も夜も子ども会がらみのメール、電話がジャンジャン…

仕事中もなんだかそわそわしてしまって…慣れれば大丈夫なのでしょうが。

そんななか、ローズならぬ クリスマスローズが目に留まりました。

匂いはしないけど(笑)、しばし立ち止まって、その可憐な姿を愛でました… 

P1340839

忙しいなかにも、心の落ち着き、心の静けさをもちたい! これが今年の目標かな?

さて、子ども会ですが、役員のなかには働いているメンバーも多いので、動ける人が動こうということで、みなさん自主的にどんどんやってくださっています。「会長の負担を減らすため」なんて言ってくださる方もいて(涙)。私は部下を持ったことはありませんが、優秀な部下を持つ上司の気持ちがわかったような!? サクサク仕事して報告してくださるので、ほんとにありがたいです…

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます


« 保育園〜小学校のトランジション | トップページ | 卒園式前夜… »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園〜小学校のトランジション | トップページ | 卒園式前夜… »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ