« 2010/3月の本棚から♪ | トップページ | 一行日記 »

2010/04/09

長かった1週間!

P1390041

昨日、今日と 久しぶりに晴れましたね!! 

桜もそろそろ見納め〜ということで、昼休み、近くの公園にウオーキングを兼ねて仲間と出かけました。

桜の下でランチしている人々も多くいて…うらやましい。今年は、週末が寒かったり用事があったりでお花見できませんでしたから(泣)。

************

今週は長かった〜!! ぐったりです_ノフ○ グッタリ

年度初めは忙しいですね。新しい出逢いもあり、うれしいこともあったんですけど…

月曜日の入学式に始まり、子ども二人に弁当を作り、集団登校に付き添い、学校への提出書類をいっぱい書き、息子の様子を心配し、娘の不機嫌に付き合い(学年当初は毎年疲れて不機嫌なの)、子ども会の連絡メールや電話もたくさんあり… 仕事も大繁盛で(笑)。 職場では、ちょっと緊張感のある会議もあり、疲れた〜 

ピカピカの1年生息子は、おかげさまで 学校、学童ともに、いまのところ楽しんでいるようです。学校では意外に先生の話をちゃんと聴いているみたいで、よく覚えていて話してくれます(ぼ〜っとした子だと思ってたので!)

学童の帰りは、お姉ちゃんと二人で家まで帰ってくるのですが、一度 途中までお迎えに行きました。同学年の子や上級生ともリラックスしてふざけあっていたのをみてひとまず安心〜happy02

あす土曜日は学童のイベントがあるのでまた忙しくなりそう(楽しみでもあります)。日曜日はだらだら過ごそうと思います!!

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうござ います♪

P1390042

« 2010/3月の本棚から♪ | トップページ | 一行日記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、お疲れ様です!
同じく長~~い一週間をすごしましたhappy01

みずんはわりとスムーズに学校生活に入って行きました。マンションの上に一年生のお友達がいて、そのお姉ちゃん(六年生)がいっしょに朝は連れて行ってくれます。
帰りは、わくわくを早めに帰り仲良しのお友達の家へ。

みなさんにお世話になりながら、母子は新しい生活をなんとか乗り切れていますwink

いくんといっしょに日曜学校に行けて、ゴリオ君本当に嬉しいね!!

えみりーさんもお疲れ様でした!!

みずん君、わりとスムーズに…それは良かった!! ゴリオも、学校・学童でのお友達の名前が出てくるようになってきましたhappy01

給食も始まったし、勉強もぼちぼち…
楽しんでほしいですネ♪

4月最初の時期は、皆さん忙しいのですね〜
トラも今週は大忙しでした!4月から担当事業が変わったので・・・
お花見出来なかったのね、残念ですね!

トラブブログに桜特集2連チャン出ていますよ〜

トラさん、

大忙しだったのですね、お疲れ様でした♪
担当事業が変わったのですか〜 また話きかせてください!

トラブログの桜見ました!!
近くに見事な桜があっていいですね。
きれいです〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010/3月の本棚から♪ | トップページ | 一行日記 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ