« オーブンで作るフライドチキン&ポテト♪ | トップページ | いちごのロールケーキ♪ »

2010/04/05

入学式。

P1390034 P1390028

きょうは 4月とは思えない寒さ (日中は10度に届かず!)で、おまけに雨も降るなか、息子の小学校入学式でした。

予想はしてたけど、朝 息子は全然起きようとせず、布団のなかでグズグズ

「入学式 いかな〜い!」と。 出たよ〜!!   

そして 「ママと一緒に着替えたかった〜」などと訳の分からないことをいって泣き始めました… (←保育園時代から3日に一回ぐらいありました)

私だと怒りすぎてしまうので(笑)、父親にバトンタッチ。そして、夫は苦肉の作?で、「ベイブレード買ってあげる」と約束し、入学式に行くことを了解させましたcoldsweats01

学校では…

まずクラス発表。3クラスですが、同じ保育園からのたったひとりのお友達とは別のクラスにweep

でも同じ学童の子が何人かいるみたいです。よかった〜

式の入場・退場のとき、教室で先生の話を聴いているとき、息子は神妙な顔をしていました。のびのびしている子もいるなかで、緊張して不安そうでした…

午後は私は仕事だったので、学童へ行かせました。こっちはだいぶ慣れて少しずつ楽しんでいるようです。帰宅後も鼻歌を歌ったり、明るい表情。一緒に明日の準備をしていたら、「お勉強がんばるぞ〜」などと言ってました。不安もあるけれど、本人なりに興味や期待もあるんだなと感じます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、私は入学式では 保護者席ではなく、 来賓席に座らせていただきました! (子ども会会長の特権で^^ ちなみに、運動会も卒業式も来賓席。それぐらい良いことなくちゃね…)

来賓控え室で… 中学時代の同級生、とっても仲良しだった仲間の一人に再会しました!かれこれ…約20 30年ぶり!? お互い覚えていました。きゃ〜きゃ〜言って(まわりの空気を無視して)あれこれ語っちゃいまして…楽しかった♪ 子どもが生まれて地元に帰ってきてやっぱりよかったかな〜

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます♪

« オーブンで作るフライドチキン&ポテト♪ | トップページ | いちごのロールケーキ♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーブンで作るフライドチキン&ポテト♪ | トップページ | いちごのロールケーキ♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ