« 保育園の同窓会。 | トップページ | おみやげにシュトーレン♪ »

2010/04/22

うど餃子☆

Udo

天候不順で、野菜が高いですね!! キャベツ1個300円、ブロッコリー(小さい)1個300円、ほうれん草も一束300円… 買えません(泣)

食卓から、青いものが消えつつあります…(苦笑)

それでも、田舎から野菜が届くので、とても助かってます。しばらく前まで、「うど」が大量に届き、知人、友人に配ったり、家でも毎日食べていました。

わが家の定番ウド料理は、「炒め煮」です。皮をむき、薄く斜め切りにして、水にさらしてあくをとる。フライパンに油をひいて炒め、みりん、しょうゆ、だしで味付け♪ うどが柔らかく、甘くなって、美味しいです!!  

Gyouza

この前は、久しぶりに、餃子を作りました! 中味は、豚挽き、キャベツ少々(笑)、ネギ です。

皮が余ったので、うど(生)&チーズを入れてみました。シャキシャキしててちょっぴり苦くて…なかなかいけました〜!!

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうござ います♪

 

« 保育園の同窓会。 | トップページ | おみやげにシュトーレン♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園の同窓会。 | トップページ | おみやげにシュトーレン♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ