« 八重桜。 | トップページ | 小一の壁。 »

2010/05/14

プリンパン♪

Pan3

まえにお店で買ったプリンパンが忘れられなくて、作ってみようと思いました。そのプリンパンは、食パン。生地の中と上にカスタードとカラメルソースのマーブルが入ってて…♪

どうやって作ったものか検討もつかないので、とりあえず、コンビニでプリンを買ってきました^^ ふつうの、甘いトロトロ系のプリンです。

ネットで調べると、どうやら、私が食べたのは、「プリンシート」を巻いてやいたパンだったらしいことが判明。そんなものあるんだ〜!! 

そのほかに、市販のプリンを水分として丸ごとホームベーカリーに入れて焼くレシピを発見。ふつうの食パンぽい見た目だけど、プリンの匂いがするみたいなので、それを作ることにしました。

材料 1.5斤分 (どこに出ていたレシピだか忘れました!ごめんなさい!)

強力粉375g
砂糖30g
バター30g
牛乳70g
プリン200g
ドライイースト6g

以上をホームベーカリーにセットして食パンコースで焼くだけ。

Pan2

少し黄色っぽくて、きめの細かいパンができました! 耳の部分はサックサク、中はふわふわ、もっちりです♪ プリンの味はほとんどしないけど(爆)、あまくてなかなかおいしいよ〜!

Pan

安いプリンを見つけたら、ぜひおためしください♪

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうござ います♪

 

« 八重桜。 | トップページ | 小一の壁。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、お久しぶりです〜
ちゃんとパンおばさん(失礼!!)やられてますね〜
お子様達もすくすく伸びている様子、幸せなゴリ家が目に浮かびます。

トラも久しぶりにブログを更新しました。
チャイちゃん最新画像がありますよ〜

http://tigre.way-nifty.com/belgium/

とらさん、

週末は ぼちぼちパン焼きおばさんしてるのよっ!
とらさんも忙しいのにブログがんばってますね! 楽しみにしてるので、続けてね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八重桜。 | トップページ | 小一の壁。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ