« 2010/4月の本棚から♪ | トップページ | 個人面談。 »

2010/05/05

GW@みなかみ!

今年のゴールデンウィークは、5連休でした。こんなにまとめてお休みとれるのは、めったにない! ということで、今回はちょっとがんばってhappy01 帰省+1泊旅行をしてきました。

帰省先から少し足を伸ばして、群馬県北部のみなかみ町で一泊。

泊まった翌朝、家族で カヌーに初挑戦しましたsign03 

Kanuu

場所は藤原湖。 サンダルに履き替え、ライフジャケットを着込み(貸してくれます)、ガイドさんの説明を聞き、パドルの動きを練習し、すぐにカヌー(正確にはカヤック)に乗って湖へ。4歳から参加できるので、うちの二人の小学生ももちろん乗りましたよ!

夫と息子、私と娘のペアに別れてカヌーへ。パドルを前から後ろ、前から後ろ、と動かすと、前へ前へ、カヌーは進みます! すーっと水辺を這うように… 静かで、とっても気持ちいい!

途中、向かい風になり、進むのが大変なときもありましたが、ガイドさんのとっても上手な指示のおかげで、無事に進むことができました。 

ガイドさんの話では、たま〜にカヌーがひっくり返ったり、カメラを落としたりする方もいるそうですが、わたしたちのグループは全員無事でした! ひやっとすることもなく、順調だったかも。

乗る前は 「ボクやらな〜い」といっていた息子は、想定外にハイテンション。 パドルはあまり動かしていませんでしたが(?)大声でしゃべったり笑ったり、グループの盛り上げ役となっていました。娘はこぐのがとっても上手! 私は娘の後ろで休憩さしてもらいました…coldsweats01

湖の周りは、桜が満開でしたが、新緑はまだだったのでやや寂しい感じでした。次回は(っていつだい?) 新緑か紅葉か… 季節がよいときに来てみたいなあ! ガイドさんいわく、早朝のツアーが幻想的でお勧めとのことです。

みなかみ町は、カヌーのほかにも、いろんなアクティビティーができるのですね。

ラフティングやバンジージャンプを橋の上から見学しました。見ているだけで、怖かったよ〜

家族の楽しい思い出ができて満足のGWでした♪ 日常に戻るのにリハビリが必要だわ〜

P1390118

(水上IC近くの諏訪峡より、谷川岳を望む)

ママのためのお役立ち情報「ママiランド」

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます♪

« 2010/4月の本棚から♪ | トップページ | 個人面談。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010/4月の本棚から♪ | トップページ | 個人面談。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ