« 母の日に。 | トップページ | プリンパン♪ »

2010/05/11

八重桜。

Yaesakura

ゴールデンウィークに群馬に帰省したとき、八重桜で有名な場所に行ってみました。ちょうど満開でした〜♪

水路の両側に八重桜。とっても気持ちの良い遊歩道になっています。のんびり歩きました。

Shiroijuku

このあと、近くにある高齢者介護施設へ足を伸ばしました。そこで暮らす、夫の親戚の方(88歳)に会うためです。

私がお会いするのはたぶん2回目で、5年ぶりぐらいでした。1年前に施設に入られたそうです。しっかりお話しできますが、身体が少し不自由になられていました。

初めて会う子どもたちのことも、喜んで笑顔で迎えてくださいました。しばらくお話しましたが、「ここでお友達はできましたか?」と夫がきくと、「…認知症の方が多くてね… なかなか お友達という感じにはなれないの。さびしい」 と…。優しい笑顔でしたが、重いものを感じてしまいました。幸せに長生きするってむずかしいことなのかな…

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうござ います♪

 

« 母の日に。 | トップページ | プリンパン♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日に。 | トップページ | プリンパン♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ