« 気まぐれガーデニング☆ | トップページ | モノドンの天然酵母ベーグル♪ »

2010/06/04

豚と春野菜のSOUP♪

P1390334

少し前になりますが、気温が低めだったとき、 豚肉と春野菜のスープを作りました。

P1390327
新タマネギ、新キャベツ、新にんじん(ピーラーで薄く削ぐ)、豚薄切り、ロリエ、ニンニク、を重ねて、厚手の鍋に入れ、スープで煮込みます。今回は、潮干狩りで採ったアサリの出汁が(まだ)冷凍してあったので、それを使いました。

P1390328

最後に、そら豆を入れて、塩こしょうで味付け。トマトを入れても美味しいかも…

具だくさんのスープなので、夕食はこれ一品でOKだね^^

〜〜〜〜〜〜

息子(小1)は春の遠足でした。けっこう陽射しがきつい中の往復歩き遠足、そして、学校に戻ってからまた歩いて学童へ。そして歩いて帰宅。ハードだったと思います。でも元気。体力はあるんだな〜

しか〜し、帰宅して 「水筒とお持ち帰りバッグがない!」ことにきづきました。

よく話をきくと、学童→家の途中に、それらを上級生に持ってもらい、そのまま別れてしまったとのこと。誰に預けたのかもよく覚えていないそうで…┐(´д`)┌ヤレヤレ 

まあ、何人かに電話すればわかるでしょう… 明日引き取りにいかなきゃだわ

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうござ います♪

 

« 気まぐれガーデニング☆ | トップページ | モノドンの天然酵母ベーグル♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、美味しそうなスープですね!
人参をピーラで薄く切るのはお子ちゃま対策ですか?^^;

久しぶりにブログ更新しました!
見に来てね→ http://tigre.way-nifty.com/

トラさん、

トラシェフに言われると恥ずかしいですが><
人参をピーラーで というのは、皮むきのついでで… それに少しでも早く煮えるかな〜と思って。横着なだけです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気まぐれガーデニング☆ | トップページ | モノドンの天然酵母ベーグル♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ