« 夫にナイショにしていること? | トップページ | 私が小1だった頃… »

2010/06/13

オニオンチーズパン☆

P1390391

週末、子ども会の打合せや 自分の研修、歯医者など、家族を放置して忙しくしておりました(汗)。

でも、娘の友達が遊びに来てくれたので、久しぶりにパンを焼きました♪

オニオンチーズパン です。

HBでこねて、一次発酵のあとにHBから取りだし、ピザチーズを混ぜ込て形成し、ケース(パウンド型)に入れて二次発酵させます。

クープを入れてオーブン190度で焼きます。8分ぐらいたったら取りだし、炒めておいたベーコン&タマネギをのせて、再度オーブンへ。あと10分ほど焼きます。

 

P1390388

P1390393

こんがりベーコン&オニオン の風味と、チーズがほどよくマッチ。焼きたてあっつあつ〜のところをふ〜ふ〜しながら、いただきました。

油分が多いせいか 意外にボリュームあって、男たちも大満足だったようです♪

おまけ↓ デザートに、ジューンベリーのはちみつレモンゼリーも作りましたよ〜

娘には 「なんの味もしない」と言われちゃいましたがcoldsweats02

庭のジューンベリー 放っておいたら、赤いどころか…熟しすぎて黒っぽくなってしまいました(苦笑)。

ただ今年は、鳥につつかれなくて、ほぼ100%無事なのが不思議です!

P1390383

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうござ います♪

 

« 夫にナイショにしていること? | トップページ | 私が小1だった頃… »

パン」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、ご無沙汰しています。
時々のぞいているセラです( ^ω^ )

うちの長男も今年小学一年生になり、
問題山積みですが、ぼちぼちやっていってもらいたいです。

うちにもジューンベリーとブラックベリーあるんですが
今年はすべて!鳥にやられました。
最近は食べ尽くされて、こなくなりましたが(ρ_;)
もう、えさをやってるからいいか〜とおもって
子供と一緒に、図鑑出してきて鳥の観察してましたよ(笑)

パンもおいしそうですね!うちも焼いてみよう〜

セラさん、いらっしゃいませ♪

私もちょくちょくセラ家ブログ訪ねてますよ!
お元気そうですね!!

男の子って、行動が予測できないというか…おもしろいけど、ドキドキハラハラすることも多いですよね。これからが楽しみなような心配なような…wobbly

鳥の観察もいいですね。美しい鳥ならうちにも来てほしいわhappy01

よかったらまたいらしてくださいね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫にナイショにしていること? | トップページ | 私が小1だった頃… »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ