« 夏祭り♪ | トップページ | ロールパン☆ »

2010/07/21

夏休み始まる!

Th__7180361
今日から子どもの夏休みが始まりました。

きのうは、夏休み前の最終日(2学期制なので、終業式ではなく、成績も出ません)。予想外のことが起こりまして…

職場で、昼休みに携帯をみると、待ち受け画面に「不在着信5件」の文字。 留守電メッセージも入ってました。

…子どもの小学校からでした! え〜っ!!息子、娘どっちの連絡だろう… ドキドキしながら留守電をきくと… 

娘のほうでした。掃除のとき、机が倒れて、足をケガしたとのこと…保護者の判断で、医者に連れて行ってくださいとのことでした。

えええ〜っ!! 来週には、登山が控えているというのに…!

先生に電話をして、娘を学童ではなく、帰宅させてもらいました(タクシーで送ってくれました)

その日は偶然にも、娘の修学旅行説明会のために、仕事は午後休暇をとっていたので、急いで戻り、娘に会い、私は学校へ。

説明会終了後、整形外科に連れていきました。担任の先生も一緒に来てくださいました。

娘は親指の付け根がだいぶ腫れていましたが、骨は折れていませんでした。シップと痛み止めが出されて終了。やれやれsad

よかったことは、診察の前後、1時間ほど、担任の先生とお話できたこと。若くて可愛い女の先生で、 私の仕事の話や、お互いの出身地のことなど…楽しかったです。

こういう機会でもないと、個人面談のときしか先生と話さないですから。

その後は、学童に行っている息子をピックアップして、保育園に連れていきました。卒園以来の、先生との再会! 息子は照れたような安心したような… 友達も一緒に来てくれたので、ふたりして、保育園児に戻って、駆け回ってましたcoldsweats01

その後は、保育園のときのお友達母子4家族とSゼリヤで食事会happy01 

あわただしかったけど、ハッピーエンドの一日でしたheart02

にほんブログ村 子育てブログ 
ワーキングマザー育児へ クリック応援ありがとうございます♪

« 夏祭り♪ | トップページ | ロールパン☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏祭り♪ | トップページ | ロールパン☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ