« アンティークアジサイ? | トップページ | 夏休み始まる! »

2010/07/19

夏祭り♪

 3連休いかがお過ごしでしたか!? 

 わが家は キホン 家と近所で過ごしました coldsweats01  

 娘、息子、それぞれ用事があって、なかなか家族で行動できず…でも 土曜の夕方に 時間があいたので、子どもとその友達を連れて、近くの公園で開かれる某夏祭りに行ってみました! 夜のおでかけは、夏ならではの楽しみですよね♪ 

 このお祭りは毎年開かれているのですが、いま6年生の娘が2歳のころに行ったきりだったので…久しぶり!!

Th_tourou_2

Th_tourou1

たくさんの灯籠が とっても幻想的な雰囲気を醸し出していましたよ〜shine

オカリナなどの楽器演奏の出し物もあって、おもしろかったですが、子どもたちは、お店(買い物)に夢中。やきそば、かきごおり、わたあめ、駄菓子、光るおもちゃ… 子どもにとってはサイコーに楽しいでしょうね。

駄菓子は10円からあって、息子も自分のお財布からお金を出して、うれしそうにお買い物してましたhappy01  

Th_yukata

女の子の浴衣、可愛いheart04 娘は 浴衣は着ないというので、用意してないのですが (小学校低学年で着てたのはもう小さくなってしまったし)…買ってあげたくなっちゃった〜

Th_maturi2_2

光るおもちゃを真剣に物色する息子(苦笑)↑  

夕食をここですませて、8時前に帰ってきましたmoon1

さて こんどの週末は、わが町内会の夏祭り。私も子ども会のお店に出ま〜す 盆踊りの練習にもかり出されて、ばっちり覚えたので(?) せっかくだから踊ろうかなwink

地域の子どもたちにとって、楽しい夏の一コマとなりますように…

 

ママのためのお役立ち情報「ママiランド」

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ クリック応援ありがとうございます♪

« アンティークアジサイ? | トップページ | 夏休み始まる! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンティークアジサイ? | トップページ | 夏休み始まる! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ