« 雨と物語の不思議な関係 | トップページ | 簡単にできる行楽弁当の工夫♪ »

2010/08/22

カフェで天然酵母のサンドイッチ♪

P1390671

友人たちと 渋谷のあるカフェでランチしてきました。 場所はこちら→ 

土日でもランチセットがあり、パスタ、カレー、サンドイッチ、雑穀ごはん、から選べますが、私は、天然酵母パンのサンドイッチをオーダー。カボチャサラダのサンドでした。

パンは期待通り。やや酸味があって、噛めば噛むほど味が出てくるようで…♪

デザートはケーキが4種類から選べて、私はフルーツのロールケーキを。

P1390673
ふんわりしていて 甘過ぎず、美味しかった〜

チーズケーキも美味しそうでした! 盛りつけも可愛いですね〜☆

P1390675

ランチとケーキを食べながら、話すこと3時間越え。。。
同業の仲間たちとの会合でしたが、仕事のことからプライベートまで、いろいろと暴露してしまいました(笑)。

みんなカウンセラーだけあって、話をよく聴いてくれるし、鋭いツッコミはあるしで(爆)、いろんな気づきがありました。

こんなこと言わない方がいいかな…と迷いながら口にしたことも、思いがけない良いレスポンスをもらえたりしたので、発信するって大事なことだなあと改めて思ったり。

こういう場があること、ありがたいな〜と思います。

もうひとつこの日はうれしいことがありました♪

朝に、産休に入った同僚に(予定日は9月)、約束していたお古のベビー用品を宅配で送ったのです。約束より遅れちゃってまずいな〜と思いながら…

「送ったよ〜」とメールしたら、すぐに返事が来て、「実は… かくかくしかじかで、出産しました。いま5日目でもうすぐ退院です」とのこと!! ひょえ〜 ほんと驚きました!!

病院は、うちのすぐ近くなので、生まれたら会いに行こうと思っていたのですが、こんなに早く来るとは!

それで、渋谷の帰りに、病院へ寄ってみました。

いろいろあったけど、彼女も赤ちゃんも無事で、元気そう♪ とっても可愛い美人の赤ちゃんでした!! 最初ガラス越しに面会したのだけれど、赤ちゃんて敏感なのか… 人の気配に気づいたみたいに、泣きやんで目を開けてくれるんですよね! (妹のベビーもそうでした)
感激〜♪

というわけで、なんというタイミングのよさ! うれしいサプライズでした!!

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 雨と物語の不思議な関係 | トップページ | 簡単にできる行楽弁当の工夫♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨と物語の不思議な関係 | トップページ | 簡単にできる行楽弁当の工夫♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ