« 学童キャンプあれこれ | トップページ | テレビ活用法☆ »

2010/08/09

子なしウィーク^^

今週は、学童がお休み(閉所)→私たちオヤは休みなし→子ども二人を田舎へ送り込んでしまいました^^

娘だけ田舎へ、というのはあったけど、二人を送り込むのは今年が初。

(高齢のおじいちゃんおばあちゃん、大変だと思いますが…よろしくお願いしますcoldsweats01

田舎で1週間オヤなしで過ごすために、生活の決まり・約束を画用紙に書いて持たせました。部屋にはって、祖父母にも知ってもらい、生活が崩れすぎないようにと…

娘からは、着いた日(夫が送って行った)と翌朝に電話があり、声がとってもはずんでいました。息子も寂しがってる感じはなく、元気な様子。ふたりとも、ガミガミ母さんと離れて、楽しく過ごせる良い機会となるでしょう〜

こっちはこっちで、生活がシンプルでいいわ〜heart04 大声だしたり(自覚はないのだけど。汗)、早く、早く、と時計見て追い立てたりしなくてよいので、ほんと楽〜 余計なエネルギー使わなくていいからね…

仕事帰りも本屋で時間を気にせず立ち読みhappy01 至福のときだった〜

で、この春 息子が卒園した保育園の卒園DVDが届きました! 園での日常生活、行事、卒園式のDVD3枚組! (委員さんたちありがとうございます!!)

息子がいない今日、ひとりでこれを見ていました… 懐かしく思い出してまたまたじ〜んと…crying

夫婦の語らいのとき(?)を持てればいいのですが、今のところスレ違いで…coldsweats01 

_8070499

↑ワタシのお弁当。自家製ブドウパンにスーパーのお惣菜コロッケをはさんでみました。それにしてもぶあっついサンドイッチ!! もちろん完食しましたが、なにか?

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 学童キャンプあれこれ | トップページ | テレビ活用法☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学童キャンプあれこれ | トップページ | テレビ活用法☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ