« 子なしウィーク^^ | トップページ | フレンチレストランで夫婦の夢について考える  »

2010/08/10

テレビ活用法☆

ママiランドのお題、「ママのテレビ活用法」について書いてみようと思います。

その前に、子どもとテレビ。基本的には、長い時間テレビを見たり、つけっぱなしにしておくのは好ましくないと私と夫が思っているので、厳しめだけど、学校がある日は、テレビは1時間だけと決めています。子どもは葛藤しつつも、いまのところがんばって守っています…なんとか(時間も決めているので、それより遅い時間の番組がみたい娘は、録画しまくってますがcoldsweats01

私とテレビの付き合い方はというと、

いまは あまり見る時間がないですね~

それに、ネットを利用するようになったせいか、(もともとせっかちだからか) テレビのゆったりしたスピード(CMが入ったり)が合わないと感じるようになってるし coldsweats01

それでも、面白い番組があれば、見てます。

①海外ドラマで非日常のスリルを味わう!

おもにアメリカのもの。。。デスパレートな妻たちとか、最近始まった 新ビバリーヒルズとか!!

②実用番組で実生活のレベルアップ!?

時短生活ガイドSHOW とか、 NHK教育の趣味番組 最近では「ブログに載せる写真の撮り方」とか(笑) すごく参考になりました!!

③人や仕事について学ぶ!

プロフェッショナル、情熱大陸、ソロモン流、ルビコンの決断、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿… て おやじか!?

④美しい自然や芸術に触れる

世界遺産とか美術番組… ほとんど見れてませんが(とほほ)。こういうのをゆったり見られる日はいつ来るのかなあ…

ママのためのお役立ち情報「ママiランド」

« 子なしウィーク^^ | トップページ | フレンチレストランで夫婦の夢について考える  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子なしウィーク^^ | トップページ | フレンチレストランで夫婦の夢について考える  »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ