« フレンチレストランで夫婦の夢について考える  | トップページ | 雨と物語の不思議な関係 »

2010/08/16

SLの旅!

_8140525_2

週末、夫と私も帰省し、1週間前から先に行っていた子どもたちと合流しました。

翌日は、夫のプランで、SLに乗りに行きました!!

近くをSLがたまに走っているのを見たことはありましたが(おじいちゃん家から見える)、乗るのは初めて。間近で見るのも初めてなので、やや興奮気味!!

デジイチで、たくさん写真を撮っちゃいました〜

よかったらおつきあいください♪

出発駅まで車で行ったのですが、十分余裕をみて出たはずなのに、途中渋滞にハマリ、焦りました!! 迂回したら、そっちもお祭りのために交通規制で通れず…annoy 

「乗れなかったらパパのせいだからね!」「なんでオレのせいなんだよ!?」 と険悪な雰囲気に(汗)。子どもたちは 「お祈りしようよ…」と言って、真剣にお祈りしてくれました。

そのかいあってか、出発15分前に駅に到着。セーフdash

プラットホームは、子ども連れやSLファン(?)が大賑わいで写真撮影していました。

_8140590_2

高崎〜水上 を走っていますが、私たちは、渋川〜水上を往復しました。

_8140588

蒸気のシューッという音、熱く黒光りする車両、汽笛の音… すべてにうっとりlovely

にわかSLファンになってました(爆)。

_8140584

_8140528

_8140530

水上駅では、3時間待ち時間があったので、昼食にうどん・そばを食べ、温泉につかりました。ホテルの露天風呂、きれいで人がいなくて(お昼時でみなさんプールに行ってました)気持ちよかった〜☆

帰りもまた同じSLに乗りました。

客車はふつうの特急列車。特別、SLだから、っていう感じはしなかったけど(苦笑)、
グッズ、D51弁当の販売やらイベントがあり、盛り上がってました。

_8140594_2

一車両全員でのジャンケン大会。行きでは負けてしまいましたが、帰りは、私が気合いを入れて、なんと優勝! 一番人気のタオルをゲットしました〜 (息子が欲しがったので…)

_8140621_2

息子も、「SLに乗ったことがぐんまで一番楽しかった…」 と言ってくれてhappy02

家族の夏の思い出になったわ〜  ありがとう D51 …


« フレンチレストランで夫婦の夢について考える  | トップページ | 雨と物語の不思議な関係 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレンチレストランで夫婦の夢について考える  | トップページ | 雨と物語の不思議な関係 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ