« ママのストレス発散法☆ | トップページ | ディズニーシーでダッフィーを… »

2010/09/27

水晶婚式

9月は結婚記念日の月。今年は15周年でした。水晶婚式というのですね。知りませんでした(Mさん教えてくれてありがとう!)

Wikipedia によると

1周年は紙婚式
5周年は木婚式
10周年はアルミ婚式
15周年は水晶婚式
20周年は磁器・陶器婚式
25周年は銀婚式

60周年 ダイアモンド婚式
75周年 プラチナ婚式

まであるのですね! (15年までは毎年あるようです)

この15年は結婚生活に適応し、子どもを産み育てることに夢中だったかな。次の15年は、今度は子どもの自立に向けて、もっと大変な道のりになりそう。夫婦で協力して進んで行かないとですね。

さて、記念日の夕食は、夫が用意してくれることにhappy01

デパ地下惣菜(笑)と 赤ワインと ケーキで 家族4人でお祝いしましたwine

そして、息子が 「は〜い」 と持ってきてくれたのは ジュエリーボックス!!

そこには…

夫が長らくはめていなかった結婚指輪が入っていました〜(びっくり)

もうサイズが変わってしまい…(笑) 「二人で作り直そうか」と夫。それもよいかもしれない!

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ママのストレス発散法☆ | トップページ | ディズニーシーでダッフィーを… »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ご結婚15周年記念、おめでとうございます!

結婚指輪を記念日に作り直すというのも素敵ですよね。
私の友人にも、結婚当初は学生でお金がなく、とりあえずの適当な指輪ですませ、その後何年もたってから、宝石の埋め込まれた素敵な結婚指輪に作り替えた人がいます。
素敵だな〜、いいなぁ〜と思いつつ、うちはとりあえず二人ともまだサイズがあってるから、いいか、と先延ばし。(笑)

素敵な旦那様とかわいい~Bに感動したよpresent
うちも多分15周年。。。だったのかな もうよくわかんないやsad 
ゴリさん家とは子供の年齢も一緒だし子育てに関しては おそらく
似たような悩みを抱え 喜びを味わってきたと思うよ。
これからも良き相談相手 お姉さんでいてくださいねnote
とにかく おめでとう~clover

はちこさん、ありがとうございますhappy01
あ〜やっぱりそういう方いるのですね!
実は私も指がむくんできついときがあるのですcoldsweats01
作り直そうかな〜
でも、結婚当初お金がなく…
いまも経済状態は変わらずですがcoldsweats02

ずんははさん、ありがとうnote
結婚した年1995年は、大震災ありサリン事件あり、
自分も節目の年を迎え(笑)、印象深いのです。
こちらこそ、これからも、母、妻、そして女子としての(笑)喜びをわかちあって励まし合っていけたらいいねーsign03

こんにちは。ゴリさん、私のこと分かりますか~?
同じ年に結婚されていたのですね!あの年はほんとうにいろいろあった年でしたね。私たちは夫婦二人の暮らしですが、15年の間には色んなことがありました。うちの夫は私の夫としてはなかなかよい夫です。ありがたし。。。コメントを残そうといつも思いつつ、タイミングがつかめなかったのですが、できてよかった。またおじゃまさせていただきます。誰だか分かったかな~ふふふ。Jちゃんの友達ですよー。分からなかったらこの名前をご主人に聞いてみて下さいねー。

はいじさん!

知ってます!わかります!
(Jちゃんブログや おふぃす・ふじかけにも
出没されてますよね!?)
初コメントありがとうございます。
見に来てくれてうれしいな。
そうでした、結婚同期組(笑)。もしかしてJちゃんも?
はいじさんちは素敵なカップルですね〜
夫とも、はいじ家のこと時々話題になります。
はいじさんの近況も知りたいです〜
またお気軽にコメントしてくださいませ♪

おお、どうやら正解のようですね!そうです。そのふたつのブログにもときどきお邪魔させてもらっています~。今日はすばらしく気持ちのよいお天気で、家のなかをあちこち片づけていました。おそらくもうすぐ引っ越しするので、今のうちにできるだけすっきりさっぱりさせたい!でもいちばんの問題は夫の荷物と本。どうすんだ~~~。

はいじさん、
お引っ越しなんですか 
ときどき引っ越すのは持ち物の整理ができていいですよね!?
うちも、夫の本と荷物…ハンパないです…
この先どうするのか…あ〜考えたくないbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママのストレス発散法☆ | トップページ | ディズニーシーでダッフィーを… »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ