« 名残の花火☆ | トップページ | ママのストレス発散法☆ »

2010/09/20

子ども向け手巻き寿司♪

_9190728_3

連休中、娘の友達3人が泊まりに来ました。みんな学童のお友達で、同学年一人にあと二人は下級生。放課後毎日を過ごしている家族のような間柄なので、ほんとに四姉妹のようでした。仲良いの!そこに息子も加わって…かしましいこと!

母の仕事は食事と布団の準備ぐらい。

夕食何を出そうかな〜と考え… 娘に相談すると、手巻き寿司がいい!と。 手作りピザも考えたのですけど、結果的に、手巻き寿司のほうが、準備もラクで、楽しく食べられて、正解でした!!

あまりやったことのない手巻き寿司… なんとなく思いつきで、手間のかからないものを中心に(笑)用意してみました。

○刺身5点盛り

○挽き割り納豆

○卵焼き

○アボガド

○梅きゅう

○ツナマヨ(コーン入り)

○焼き肉(味付き牛カルビ)+レタス

自分で言うのもナンですが、バラエティがあって、よかったです♪ 

「手巻き寿司、いままでに1,2回しか食べたことナ〜イ」 という子もいて、珍しそうに、うれしそうに食べてくれて、こちらも満足。

翌朝は、ホットケーキを用意したところ、「いつもの朝ご飯と全然ちがう〜!」と感激の声続出happy01  素直に喜ぶところがカワイイですね。

楽しい休日となりました♪

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 名残の花火☆ | トップページ | ママのストレス発散法☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名残の花火☆ | トップページ | ママのストレス発散法☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ