« フランスに行ってきました!? | トップページ | そば粉の手打ちパスタ♪ »

2010/09/15

映画 BECK 観ました!

BECK オリジナル・サウンドトラック

娘と二人でBECKを観てきました。 とってもおもしろく、さわやか〜な映画でした!(原作は人気コミック)

2時間半でしたが、長さを感じませんでした。

わたし的には、主人公の竜介(水嶋ヒロ)よりも、コユキ(佐藤健)に魅力を感じました。

オドオドしたいじめられっ子の高校生が、ひょんなことからロックバンドに加わることになり、努力に努力を重ね、才能を開花させ… 魂のこもった演奏をするまでに成長。

メンバーそれぞれが個性的で、とてもよく描かれていると思いました。

インスピレーション溢れるが人を思いやれない竜介(水嶋ヒロ)

いつも冷静で客観的な平くん(向井理)

熱くパワフルだが見通しを持てない千葉(桐谷健太)

優しく静かなサク(中村蒼)

オドオドして自信がないが純粋なコユキ(佐藤健)

強そうだけど本当は繊細な真帆…(忽那汐里)

個性的であるがために、バンドが崩壊寸前までいくのですが…

微妙なあやういバランスの上に思いがけないすごいものが生まれる(化学反応、と映画のなかでも言ってました)。グループの力を感じます。

豪雨の中のライブシーン 最後までハラハラさせられましたが… 後味は爽やか!

エンドロールで流れたオアシスの Don't Look Back In Anger もいい曲ですね〜

小学生でも安心して見せられました^^


にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« フランスに行ってきました!? | トップページ | そば粉の手打ちパスタ♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランスに行ってきました!? | トップページ | そば粉の手打ちパスタ♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ