« パンのキッシュ&娘の誕生日 | トップページ | さつまあげ♪ »

2010/10/08

はじめての通信簿&海

Th__a020792_4

Th__a020793

天気の良かった先週末、県内の海岸に行ったときの写真です。

風と光がやわらかくて気持ちよかった〜

老後はこういう海辺に住むのもいいねえと夫と話し、

近くの不動産屋の張り紙をチェックしちゃいました(爆)

Th__a020787_2

Th__a020788

話は変わって、今日でこどもたちの小学校の前期が終了。

息子にとっては、初めての通信簿! 

「行動の様子」のなかで、とくに良くできているものに○がついているのですが、

息子は 「給食を好き嫌いなく食べようとしている」が 見事○でした〜 

あ〜 笑える

保育園の時から息子の食べっぷりは有名で(笑)

「学校何が楽しかった?」ときくと、「給食がすんごく うまかった!!!」と毎日言ってるし。

(←適当に言ってるのでなく、かなり本気で)

そういえば、今回から、通信簿が手書きでなく、パソコン入力になってました。

明日から3日間の短い秋休みを楽しみましょう…

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 




« パンのキッシュ&娘の誕生日 | トップページ | さつまあげ♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

秋の海って静かで、とってもいいよね~confident
おだやかな海とご家族の写真ステキですheart02

ゴリオくん、小学校でも給食モリモリ食べてるんだねsmile
元気そうな姿が目に浮かぶなぁ。

うちも初めての通信簿もらってきたよ。
「元気でだれとでもすぐに仲良くなって遊べます」
「いつも大きな声で楽しそうに笑っているMさんの周りには、明る
 い雰囲気が溢れています」
など、こんなコメントを書いてくれる先生がスゴイ!とおもうわ。

えみりーさん、
続けてのコメントありがとう〜

秋の海はおだやか…そうなんだね!
えみりー家も海好きですよね!?
いつか一緒にいきましょう^^

Mくんの先生ほんと素敵だね!
1年生で良い先生に巡り会えるとうれしいよね〜
Mくんもムードメーカーとして存在感を発揮しているのでしょうね。

ゴリオへの先生のコメントは、
「自分のペースでこつこつとやり遂げます」
「時々うっかりとしたミスはあります」
「いつも穏やか」
おっしゃる通り!よく観てくださってるな〜
と思いましたよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンのキッシュ&娘の誕生日 | トップページ | さつまあげ♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ