« 2010年9月の本棚から♪ | トップページ | はじめての通信簿&海 »

2010/10/06

パンのキッシュ&娘の誕生日

_a050812

娘の12歳の誕生日でした。

家で、ささやかな夕食とケーキでお祝いしましたheart04

●トマトとレタスのサラダ

●スーパーの惣菜(揚げ物)

●パンのキッシュ

キッシュは前にも書きましたが、簡単なのです!

野菜(ナス、タマネギ、きのこ)とハム(ベーコンやツナ缶でも)を炒めて塩こしょうする

耐熱皿に、パン(食パン2枚)を一口大に切ったものと野菜炒めを入れる

卵液(卵3個、牛乳150cc、ピザチーズ60g、塩こしょう、ナツメグ、を混ぜたもの) を流し入れる

180度のオーブンで30分焼く(アルミホイルでおおうと焦げない)

娘には、夫と私からメッセージカードを渡しました(プレゼントはすでに渡し済み→)が、

それを読んだ娘… 「うれしくて泣いちゃった」と目を赤くしていましたweep

ふだんクールな反応の娘だけど、こういうところは素直なんですよね。

こちらもうれしかったデス

予想外だったのは、息子の反応。完全にヤキモチを焼いていましたcoldsweats01

「食事まずい、食べない」

「このケーキも食べない、嫌い」(娘のリクエストしたケーキだったので)

「ボクの誕生日は、ゴリ子ちゃんのいないときにやる!」って

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに彼の誕生日はあと2週間後sweat01

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 2010年9月の本棚から♪ | トップページ | はじめての通信簿&海 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

ゴリオくん、かわいい!!

御両親の愛情を感じて涙することのできるゴリ子ちゃん、
良いお嬢さんに成長してますねheart04

お誕生日おめでとう!

えみりーさん、ありがとう♪
書いて伝えるのもたまには良いですよね。
「あなたが大切だよ〜」ってなかなか
口で伝えるチャンスないし…
いつもは、娘が嫉妬するほうが圧倒的に多いのですが
この日は「娘中心」だったので…
息子にとっても良い経験だったかな!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年9月の本棚から♪ | トップページ | はじめての通信簿&海 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ