« 2010/10月の本棚から〜♪ | トップページ | 海外ドラマ カイルXY »

2010/10/31

かぼちゃのキッシュ☆

_a310956 

ハロウィーンだから(笑) かぼちゃのキッシュを作ってみました。

市販の冷凍パイシートを使って焼いてみたよ〜

レンジでチンしたカボチャをつぶし、溶き卵、牛乳少々と混ぜて、塩こしょう、ナツメグで味付け(☆)

パイシートを敷いて、☆を流し入れ、刻んだベーコンとピザチーズをのせて、オーブンへ。

焼いてるときから、パイシートからのバターの香りたっぷり 

う〜んいい匂いheart04

美味しかったデスgood

 

 

_a310963

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

午後は娘とショッピングへ。洋服を買いにSむらに行きましたhappy01

毎月ファッション誌を買って、読み込んでる娘(12歳)…

なのに、選ぶ服は、シンプル&地味〜(私からみて)なのばっかり。

色は 黒、グレー、白、青限定で、柄は無地か、アルファベットが書いてあるぐらいのもの。

私が 明るい色とか、レースやリボンのついたもの、せめて、裾がふわっとしているものを 「これどう?」と差し出しても、ことごとく却下され coldsweats02

男の子みたいな格好で、つまんない〜!!

何のためにファッション誌(ピチレモン)買っているの?? と娘にきいたら、「それもそうだね」と苦笑してました。

そのうち変わるのかしらね〜?(;;;´Д`)ゝ

 

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 2010/10月の本棚から〜♪ | トップページ | 海外ドラマ カイルXY »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

キッシュいいですね!
私も、ちょうど昨日焼きました♪
生クリーム使わないでやるのも、よさそう☆

娘さんの趣味、なんだか、そういうものを選びたくなるのわかります。青とか黒とか、無地とか英語って、大人っぽく感じますもんね。ブルーが好きなカラーなのかな?
ピチレモン、まだ出てるんだ!
雑誌では、華やかなのも、あるのかな?
それにしても、一緒に洋服を買いにいけるなんて、娘をもつママならではで、いいですね♪

たまおさんもキッシュ!
どんなの作ったのかな? 

娘の気持ち解説してくださりありがとう。
なるほどね〜
そう、ブルーが好きなのです。
そして、小学生になってから、スカートをはいたことが
ありませんcoldsweats02
中学校の制服はしぶしぶ着るらしいけど…

ピチレモン、知ってるんだ〜
私は知らなかったけどサ(笑)

娘と服を買い物…響きはいいけど、
実際は、え〜っそんなああ…の連続でした(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010/10月の本棚から〜♪ | トップページ | 海外ドラマ カイルXY »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ