« はじめての通信簿&海 | トップページ | 映画 私の頭の中の消しゴム »

2010/10/13

さつまあげ♪

_a130837 _a130845_2

三連休は、楽しかったけど、なんだか疲れました〜

初日、学童のイベントが雨で中止になり、朝早くから連絡網で起こされて。

日曜日は、町内会のイベント(運動会)の準備。月曜日が本番で、子ども会役員として一日出ずっぱり。

町内会運動会では、最後の種目、地区対抗リレーの選手(大人の部)が当日まで決まらず、万が一決まらなかったら子ども会役員が走る…っていう話もあり、一瞬焦りましたが、無事、アスリートが見つかりまして(セーフ!)。

また夏?って感じのお天気。Tシャツを着ていったら首の周りが見事に焼けてしまいましたweep(日焼け止めを顔にしか塗らなかった…)

こどもたちも一緒に参加しましたが、その夜、娘が「喉が痛い」と言いだし…発熱には至らなかったものの、だるいということで、翌日、後期の始業式だったのですが、学校を休み、今日は、登校しましたが、学童のほうはお休みして家で寝ていたそうです… 辛そうです よくなってはきましたが。

職場でも、風邪が流行ってきているし、…気をつけたいですね!!

さて、月曜日の疲れが抜けないまま、火、水と仕事… crying

今日帰宅したら、鹿児島に里帰りしている友人から 「さつまあげ」のセットが届いていました!!

_a130831

さつまあげは大好きだし、すぐ食卓に出せるから、働く主婦にはうれしい贈り物だ〜(涙)

今夜は さつまあげと さといもの煮っころがし、なすの味噌汁と 大根葉のサラダでした。

ちなみに、さといもと大根葉も、職場からのいただきものhappy01 
周りの方々の優しさに支えられているゴリ家ですheart04

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« はじめての通信簿&海 | トップページ | 映画 私の頭の中の消しゴム »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめての通信簿&海 | トップページ | 映画 私の頭の中の消しゴム »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ