« 驚きの!? 漢字練習法  | トップページ | ピアノ発表会の曲選び☆ »

2010/11/08

2011年の手帳はコレ!

早いもので、11月も もう2週目ですね!

週末に、子ども会のビッグイベントが終わり、ほっとしてます。これで山場は越えました…

年賀状が発売され、紅白の司会も決まりましたheart04

来年の手帳も、書店に並び始めてますね!!

私は、今年にひきつづいて、高橋書店の手帳を使います!

能率のタイムデザイナーがなくなっちゃって、勝間さんの手帳も変わってしまい…

去年から、高橋書店のフェルテ <B6サイズ、見開き1週間、バーティカルタイプ>の手帳にしました。

4471702424 2011年版 No.242 フェルテ 12(手帳)
高橋書店  2010-09-20


by G-Tools

予定を書き込みやすくて、使いやすかったですよ! 値段も千円台とお手頃。表紙がしっかりしているわりに、軽くて持ち歩きやすいです。

メモ欄や自由に使える空白も適度にあるので、週毎に、Doリストなど書くことができました。

私は、手帳のほかに日記帳をつけているので、手帳はかさばらないもの、見やすいもの、ということを優先させてます。

私の手帳術(なんてたいしたことないですが)は、とにかく、この1冊にすべての予定を書き込むこと。仕事もプライベートも、家族の予定も、すべて一元化して、手帳にだけ書きます。

カレンダーやパソコンやケータイには書きません。

そして、必ず持ち歩く。

気をつけていることは、予定を入れすぎないこと。

バーティカルタイプ(時間軸が縦)だと、空いてる時間が一目瞭然なので、つい、予定をいれちゃうんですよね…

だから、とくに休日は、できるだけ空白時間を多くするようにしてます(笑)。

そして、やりたいことや、楽しいことの予定は積極的に入れる。

お正月休みに、1年のプランを練って(空想して)、少しずつ手帳に書き入れようと思います!!

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 驚きの!? 漢字練習法  | トップページ | ピアノ発表会の曲選び☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚きの!? 漢字練習法  | トップページ | ピアノ発表会の曲選び☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ